ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

Frank&Eileenのシャツ

f:id:chocolatecoffee:20150502163905j:plain

暖かくなって、やっとシャツがスタメンな時期がやってきました。

夏の仕事の日は、客先に行く用事がない日は、シャツを着ています。

Frank&Eileenは形がキレイ

シャツは、Frank&Eileenが今のところ、4枚。すごーく気に入っています。まだまだほしい。

私の身体にジャストサイズで変に余ったりしないのに動きやすくて、スタイル良く見せてくれます。

胸のあきも絶妙。

お値段が1枚2、3万するので、買うときはちょっと気合が入りますが、絶対に失敗しないとわかっている、この服は安心で、気に入った柄があると買っています。

仕事で浮かないブルーベースばっかりです。

今年7分袖が出たので、値段が10分の1のユニクロのリネンシャツを試着してみましたが、袖を通したら、ああやっぱり買ってもFrank&Eileenしか着ないだろうな、とわかってしまった。

というか、このシャツに出会うまでは、シャツが苦手で、ほとんどシャツを持っていませんでした。

お店で勧められて着てみたら、今までのシャツと全く着心地が違って、即買い。

それからハマって徐々にコレクションしています。

 

色ち買い癖

安心して買い物をしたいからか、普段から同じものを色違いで複数買うことが多いんです。
なので、季節ごとにいつも同じスタイルになります。
 
でも、色の組み合わせが毎日違うので、私は安心、みんなは同じ服だというイメージはあまりないみたいです。
 
この時期はいつも、同じFrank&Eileenシャツ、またはTシャツ。
同じtheoryのパンツ、同じネックレス、同じジャケット。同じパンプス。
 
どれも色違いで同じ形。
 
印象は変わるけど、パンツとシャツの長さのバランスが、とか、パンツの長さとパンプスのヒールが、とか、考えなくても、形は同じなので、ちゃんと決まってくれるのが嬉しい。
 
朝急いで着替えたとしても、失敗しちゃった、がないのです。
 
気に入ったら、色違いGETして、着回すの、いいですよ。
毎日コーディネートが楽しくて楽しくてというわけでなかったら、気に入ったスタイルを一つ作って、色でバリエーション増やしたほうが、失敗はないし、オススメです。
 
そんな手抜きコーディネートなのに、お店でも美容院でも、本当オシャレですよねーってよく言ってもらいます。
冒険しないからいいのかも。
 
着ない服をクローゼットに入れたくないので、お気に入りばっかり増やしてしまいます。
私のお気に入りは、いっぱい試着して、見つけた服ばかりなので、また別の機会にご紹介しますね。
 
ということで、これからも、コレクターのようにFrank&Eileenのシャツを買うと思います!
今年のSSコレクションも素敵だなー。
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!