ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

流行のポインテッドフラットを大人買い。


f:id:chocolatecoffee:20150508212330j:plain

私の最近のお仕事パンプス事情。

DIANAのポインテッドフラット、一本化です。

すでに履きすぎて中敷きのロゴが消えかけていますが・・・。

 

ポインテッドフラット

仕事では、打ち合わせなどの外出も多いので、歩ける靴、は必需品です。

足が短い(背が低い)ので、男の人と出かけるときに、ヒールの高いパンプスなんかでついていこうと思ったら、かなりしんどい。

早足で、歩ける靴、は私にとってとっても大事なのです。

 

でもでも、スニーカーとかはお仕事スタイルには合わないし、私の仕事スタイルのモットーは、「スーツの男子の隣に似合う服」なので、ある程度のきちんと感がほしいのです。

 

なので、去年ぐらいから流行っているフラットパンプスは、私にとってほんとにラッキーなアイテム。

ほんとは背が低いのでヒールでごまかしたいんですが・・・最近はフラットの歩きやすさと楽さに、はまってしまいました。

 

そして最近出会った、このパンプス。

ポインテッドフラット。お値段、13,500円。

 

そして、大人買い!

たまたま通りがかったときに見つけて、形のきれいさに惹かれて全色ほしい!と思ったものの、靴は当たり外れがあるから、と思って1足だけ購入。

しばらく履いても足が痛くならなかったので、後日、全色購入しに行きました。

 

結果、さすがはベーシックカラー。どれも、似たような頻度で履いています。

最近はジャケットの色とパンプスの色を揃えるのがマイブームなので、ジャケットの色に合わせて履く色を選んでいます。

そういえば、私の夏のスタメンジャケットは、この4色だわ。

 

履きやすく、走れて、痛くならなくて、きちんと見える靴って、実はあんまりないんですよね。

そういう意味では、ビビビッときたときに迷わず色ち買いしておいて本当に良かった!と思います。

 

朝、靴を履くときに迷うのが「色だけ」、というのは思った以上にストレスがないです。

バランスをみなくていいし、一日の予定を考えなくていいし。

 

DIANAのパンプス

実はDIANAのパンプスを買ったのは今回が初めてでした。

なんとなく、靴はいいものをとおもっていたので、けっこうハイブランドに手を出していたんです。

でも、これを履いてみて、靴は消耗品だし、流行も服以上に頻繁に変わるし、DIANAもいいかも、なんて。

なんていっても、4足買ってもハイブランドパンプス1、2足分ぐらいのお値段ですからね。

 

DIANAって、もっと若い子のイメージだったんですよねー。(でも若い頃もなぜか買ってなかったけど・・。)

 

シンプルなデザインの靴は、見た目もわるくないです。

先日マルティニークにいったときも、店員さんに、どこのですか?と聞かれて、

「まさかのDIANA、1万円ちょっとなんですよー!」と盛り上がりました。

 

ハイブランドとドメスティックブランド

ハイブランドとドメスティックブランドの差は、履きこんだときの変りよう、だと思います。

一応、今履き始めて3,4か月で、ぎり、写真に撮れるぐらいです。

いくらローテーションしてるといっても、1年が限界だろうなーと思います。

 

JimmyChooとか、ルブタンとかは、サンダルでも数年はほんとに痛まずに履けるし、修理もしてくれるから、ブランド靴はブランド靴で、そんなにコスパ悪いわけじゃないんですよね。

 

いい靴を長く履くのはもちろん素敵だけど、流行もあるし、こうやってお値打ちパンプスを大人買いして履くのもいいなーとちょっと思ったのでした。

 

 

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---