読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

SPF50+の日焼け止めは毎日使わなくてもいいと思う。

普段は日焼け止めを控えめに。

この時期、女子だったら大抵の方が使っている、日焼け止め。

私は、基本デスクワークが多いので、毎日SPF50+の日焼け止めをガンガン塗りたくはありません。

 

日焼け止めってやっぱり肌が突っ張るし、あんまり強い紫外線吸収剤ってどう考えても肌にいいものじゃないですもんね。

 

朝の通勤とランチぐらいしか日に当たらないんだから、そんなにプロテクトしなくても…と思って。

なので、普段は、化粧下地とファンデーションのSPF30+とかのみ

ノーファンデの日まである・・・

 

日にあたるとき用のSPF50+PA+++

でも、休日とか、打合せで外を歩かなきゃいけない日とか、やっぱりSPF50+PA+++ぐらいが必須だわーーという日もあるんです。

 

そういうときのために、ゲランの日焼け止め使っています。

1個はおうちのメイクボックスに。

1個は持ち歩き用に。

 

この日焼け止め、さすが、ゲラン。

SPF50+PA+++だけど、つっぱらなくて、保湿効果もあるんですよ。

 

毎日使わないし、この時期だけだし、翌年までは持ち越せないので、小さい10mlサイズで十分です。

かなり伸びるので、外に行く日はけっこうぬってる気がするけど、2つでちゃんと1シーズン持ちます。
 

 

普段は、化粧下地とファンデーションで十分。

SPF50+は毎日使わないけど、やっぱり夏はいるからとりあえず買って、でも余っちゃって、捨ててる・・という方にはとってもいいと思います。

・・・まあ、ぶっちゃけおととしまで、私がそれだったんですが。

 

去年、このミニサイズ2つという選択肢にして、とってもよかったので、今年も購入しました。

 

あと、全然関係ないんですが・・・

昨日は結婚記念日でした。

すっかり忘れていたのですが、夕食の前にダンナさんがプレゼントをくれました!!

びっくりしたー。

 

f:id:chocolatecoffee:20150609131445j:plain

Louis Vittonのネックレスです。

正直、自分ではたぶん選ばなかっただろうデザインですが。。

つけてみるとけっこういい!

ボリュームのあるネックレスも似合うお年頃になったんでしょうか。

Louis Vittonって、本物のジュエリーではないから、ダイヤでなくスワロなんです。なので、ボリュームネックレスも案外お手頃価格らしいです。ダンナ談。

 

半顔だしついでに、先日髪を切ったときの写真も、ちょっぴりこそっとアップ。

f:id:chocolatecoffee:20150609131606j:plain

 

ふふふ。ノロケ話でした。

では、Have a nice day!! 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!