読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

小柄女子のシンプルな休日ファッション その1

土曜日!
最近なんだか一週間があっという間です。
 
さて、今日は、休日のコーディネートをアップしようと思います。
 

休日はシンプルリッチなコーディネートで

私は背が低いんです。
でも、シンプルな服が好きです。
背が高くてモデルさんみたいな人だったら、Tシャツにジーンズでも十分素敵なんでしょうが、背が低いとそうはいきません。
トップスにポイントを持ってこないと、どうしても野暮ったくなってしまうんですよ。
 
できるだけシンプルで、合わせやすく、でもちゃんとポイントになるトップスを突き詰めたら、
色で主張しないで形で攻めてくるタイプ、テクスチャ勝負の服ばかりになってしまいました。
だからアンテプリマのバッグがツボなのかも。
 

鉄板のホワイト×デニム

白のTシャツやホワイトシャツであか抜けられる自信はないので、トップスは刺繍いっぱいの麻混のカットソーを。
 
f:id:chocolatecoffee:20150527172108j:image
 
--- credit ----
tops: BEARDSLEY
jeans: Current/Elliott
shoes: DIANA
bag: disney
 
ボーイフレンドデニムは楽ちんすぎて、ついついこればっかになってしまいそうなので、我慢しているくらい。
これのホワイトデニムをさがしているんだけど、なかなか出会えないんですよねー。。
田舎だから東京いかないとないのかなー。
 
バッグは、普段仕事の時はバッグインバッグとして使っているこれ。 
夏になるから、もっと夏!!!って柄を買おうかなーと考えています。
 
 

飲みに行くときのモノトーンなコーディネート

黒と白のモノトーンは、普通すぎるので、グレーと白のモノトーンで。
トップスはレースになっていて、下に着るもので、イメージを変えられます。
最近は中もグレーにしてこんな感じに。
 
f:id:chocolatecoffee:20150601074108j:image
 
--- credit ----
tops: sov.
neckless: citrus
pants: martinique
shoes: jimmychoo
bag: loewe
 
今は、このロエベのバッグとペディキュアの色を合わせてあるので、サンダルがマストです。
厚底サンダルは、ヒールみたいに、長く歩いても疲れないし、背の低い私には、手軽に水増し感が味わえて、なかなかいいアイテムです。
 

スパンコールだらけのタンクトップ

f:id:chocolatecoffee:20150613101628j:image
 
--- credit ----
tops: beatrice
pants: gap
shoes: ugg
bag: anglobal shop
 
オフの日だけなので、頻度は高くないけど、もう5年は着ているこのタンクトップ。
 
タンクトップのクセに、1万円ぐらいして、買うときは「え!?」と思ったのですが、完全に元を取るぐらい着ました。
 
何年か経つうちに、ちょこちょこスパンコールが落ちて、ちょっと減ってきてしまったんだけど、同じようなものを見つけるまで、まだまだ大事に着たい、お気に入りです。
 
ニコちゃんのバッグは、夏だけの限定登場。
これを持つと、夏が来たなー!って感じがします。
 
さてさて、今日はなにをしようかな。
皆様も素敵な週末になりますように。
Have a nice weekend!!
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!