ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

トイレブラシを使い捨てにしました。

潔癖症というわけではないのですが、前から、トイレブラシが大っ嫌いです。
 
あの、汚れたブラシがトイレの中に置きっぱなし、という状況があまりにイヤすぎて、ずっと使い捨ての歯ブラシを大量に買ってきて、使い捨てトイレブラシにしていました。
 
家にいる時間が長くないので、ブラシを使うほどのお掃除は、たまにするだけだったので。
 

スコッチブライトの使い捨てトイレブラシ

でも、最近はいいものがでてるんですねー。
しばらく前からうちは、スコッチブライトを使っています。
 
専用の柄に使い捨てブラシをガシっと装着して、掃除して、ゴミ袋にスポンジ部分をポイっと入れれば、終了。
ブラシも結構硬くて、形も工夫されているし、洗剤も付いているので、掃除もしやすいです。
 
汚れたブラシを置いておかなくていい、というのが、やっぱり何よりいいのです。
気持ちもいいし、なんだかトイレがキレイだと運気が上がる気がします。

 

3M スコッチブライト トイレクリーナー洗剤付 (取替えスポンジ 3個入り) T-557-3HC

3M スコッチブライト トイレクリーナー洗剤付 (取替えスポンジ 3個入り) T-557-3HC

 

最初に買ったときに、詰め替え用をまとめ買いしたので、だいぶ買わなくてよかったのですが、そろそろあと1セットを切りました。詰め替え用。

早めに買わないと。と思ってます。 
3M スコッチブライト トイレクリーナー洗剤付 取り替え用スポンジ 6個入り T-557-6RF

3M スコッチブライト トイレクリーナー洗剤付 取り替え用スポンジ 6個入り T-557-6RF

 

うちは定期的にダスキンのメリーメイドサービスを頼んでいるのですが、ダスキンさんは、家の道具を使って掃除してくれるので、いつもこれを使ってもらっているんです。

なので、私よりメリーメイドさんの方がよく使ってくれてるかも。

家事のリセットができるって、ほんとに心の余裕になります。すべての家事をされる方にオススメしたい。最高にいいですよ。
chocolatecoffee.hatenablog.com
 

トイレクイックル

来客時や緊急時は、スコッチブライトですが、毎日の掃除は、トイレクイックルでささっと周りを拭くだけです。
トイレクイックルは、かなり消費が激しいので、うちはコストコで詰め替え用を箱買いしています。
でもネットでも売ってるんだったら、今度からネットでいいかも。
運ぶのちょっと重いんですよねー。 
トイレクイックル 容器 10枚入

トイレクイックル 容器 10枚入

 

詰め替え用。使おうと思ったときになくなってる!と思うのが嫌なので、まとめ買いしてあります。

詰め替え用を買ってなかった時は、よく中身を切らしていました・・・。

 

トイレ用洗剤

汚れてるなーと思うときは、汚れの上にトイレットペーパーをおいて、 
洗剤を上から垂らして置くときれいに取れます。
 
 

うちのトイレを大公開!

いろいろ使っているけれど、基本は、ラベルを取ったらすっきりシンプルになるものを選んでいます。
なので、トイレはこんな感じに。
 
f:id:chocolatecoffee:20150616154824j:image 
バリで買ってきたカエルの置物が気に入ってますw
MANJA バリ雑貨 石彫りオブジェ お祈りガエル 全高13.5cm STO-0026
 

 

主人がトイレで漫画を読むので、それが見た目とっても邪魔なんですが。片付けてもまた置いてあるから、諦めて定位置を作りました。

 
芳香剤は、なんとなく置いているけど、もうちょっとオシャレなのにしたいなーと思ってます。
が、なかなかなくならないんですよねー。
 
 と、以上、うちのトイレ事情でした。
 
ではでは。
 

 ▼▼▼愛用の無印の綿毛布。オススメです。▼▼▼


▼▼▼食卓が華やかになる食器▼▼▼


▼▼▼うちの掃除機、買い替えたので比較してみました▼▼▼


▼▼▼カビやニオイ対策はぬかりなく▼▼▼


▼▼▼テーブル、雑菌だらけにしてませんか?▼▼▼