読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

小柄女子のシンプルな休日ファッション その2

今日の早朝から、ダンナさんが出張に行ったので、しばらくの間、一人暮らしが始まります。
昔は1か月ぐらい行っていたのが、最近は、1,2週間ですが。
早く日本に帰ってきて、お風呂に入ったり、お寿司を食べたりしたいそうです。
歳ですかね?
 

HappinessのTシャツ

そろそろ夏の準備を!とわくわくしすぎて、夏のTシャツを買いました。
今、ちょうど楽天マラソンなんですね。いつも思うんだけど、楽天マラソンまで待ってから買えばよかったです。
 
数年前に、一大奮起して、かなりの服を捨てたのですが、その時にTシャツはほとんど廃棄してしまって、今は無地のものしか残ってなかったんです。
ついつい、仕事も使えるキレイメがいいなあ、なんて思ってしまって。
なので、子どもっぽくなくて、書いてある文字がアホっぽくないTシャツを探していました。  
 
 
ホワイト×ブラックとどっちにしようか、さんざん迷って、色物の服をあまりもっていないので、Tシャツぐらい、ばーんとカジュアルにしてもいいだろ、と思って、ホワイト×グリーンにしてみました。
 
let me be your muse.
あなたの女神になりましょう。
 
日本語にすると変だけど、かわいいなーと思って。
ダンナさんは、ミューズは石鹸やろ!と言ってましたがw 無視無視!
 
身長150未満の私には、丈はちょっと長かったので、パンツにHalf inしました。
 
昨日はこれを着て、ダンナさんが海外出張前の儀式にしている、弟が経営しているバーにいってきました。
 

ロゴTシャツのコーディネート

 
f:id:chocolatecoffee:20150621145542j:image
 
身内のところ、とはいえ、一応バーなので、超・カジュアルは避けて。
仕事で使ってるジャケットですが、オフでも大活躍です。
定番ジーンズにあわせても、グリーンのポイントが夏!っていう感じです。
 
f:id:chocolatecoffee:20150621145715j:image
 
パンツをホワイトチノパンにしても、ホワイトコーデでいい感じです。
ジャケットもホワイトにして、全身真っ白!でもいいけど、ちょっと気恥ずかしいかなー。
けっこう目立ちますよね。オールホワイトって。
 

f:id:chocolatecoffee:20150621145808j:plain

 
前に書いた、「小柄女子のシンプルな休日ファッション その1」はこちら。

chocolatecoffee.hatenablog.com

 

おまけ

 
 f:id:chocolatecoffee:20150621151151j:image
 
お店では、スイカのソルティドッグを作ってもらいました。
スイカ、実はあまり好きではなかったんですが、バリでスイカジュースを飲んだらおいしくておいしくて。
ジュースにしたものは大好きだと気付きました。
・・・そういえば、弟は子どものころからスイカが大好きで、私の分までもらっていい?って食べていたっけ。
 
スイカをジューサーにかけて、ザルみたいなので繊維をこして、クランベリージュースを混ぜて、ウォッカを入れてステアしてつくるみたいです。
レモンをグラスの口に塗って、お塩をつけてありました。
・・これ、お酒入れないで、夏のジュースにして飲みたいなあ。
今年は実家でもらうスイカを消費できそうな気がしてきました!!
 
クランベリー100(ストレート)
 
クランベリージュースって高いんですね・・・。びっくり。
 
おやすみもあとちょっと。コーヒー飲みに行ってこようかな。
ではでは。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!