読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

Oisixの定期ボックスのオススメ その1

家のこと おすすめ

最近仕事がまた忙しくなってきました。
帰宅が22時を超えることも。
 
平日はだいたいバタバタしているので、食材の買い物に行くことはほとんどありません。
 
夕食は外食だったり、ちょっと早く帰れたときは、閉店ギリギリで安くなったデパ地下お弁当だったり。
 
でも、週に1,2回は家でご飯を食べるようにしています。
ただ、いつ家で食べられるかわからないので、作り置きや食材の買い置きは無駄が多くてストレスだし、不経済。
 
なので、今は必要なものだけオイシックスを頼んでいます。
生鮮食品は、いつも使うものだけで、冷凍ものがメインです。
 
 f:id:chocolatecoffee:20150623101553j:image
 
一回に3500円以上買わないと送料が高くつくので、だいたいそれぐらいにはなるように買っているのですが、野菜もお肉も、おやつも、冷凍食品も、お酒も、かなりいろんなものを売っているので、あっという間に予算オーバーしてしまうくらいです。
我が家は常備おやつも、ほとんどオイシックスです。
 
私がいつも買っているお気に入りをご紹介しようと思います。

「冷凍ミニたい焼き」

f:id:chocolatecoffee:20150622220049j:plain
 
ちょっと甘いものがたべたいときは、これ。
甘すぎなくて、2個ぐらいペロッと食べられてしまいます。
凍ったままのたい焼きを、トースターにいれて、600wで10分。
電子レンジがあれば、レンジでチンして、トースターであぶるとカリッとおいしいです。
家に絶対常備のおやつ。
 

「おやつにぴったり 北海道シューアイス」

f:id:chocolatecoffee:20150623075545j:image
 
もうひとつ、しょっちゅう買っているのが、このシューアイス。
シューアイス、LOVEです。
アイスもちゃんと「アイスミルク」で、濃厚なアイスなので、とってもおいしい。
食べ終わった後にゴミが出ないのもシューアイスのいいところです。
手軽なミニミニサイズなので、お風呂に持ち込んで食べたり、食後に1つつまんだり。
12個もはいっているのに、あっという間になくなります。
 

MYナムルのセット

どうしても野菜不足になりがちなので、ナムルを週末に作っています。
ダンナさんが大好きなので、作ってもお夜食で食べちゃって一瞬でなくなるのですが・・。
 
ナムル用に頼んでいるのは、この3つ。
 
  • スーパーシャキ感がたまらない おかひじき
  • シャキシャキが決め手 細もやし
  • サラダほうれん草
f:id:chocolatecoffee:20150622220123j:plain
この3つを使って、簡単ナムルを作っています。
これはおかひじきが入ってないバージョンですが。。。
 
おかひじき、って初めてたべたんですが、しゃきしゃきの食感がくせになるかんじでほんとうにおいしい野菜です。
 
オイシックスは、季節によってこういう食べたことない野菜をいろいろ食べてみることができるのが、またいいんですよね。 
カボッコリーとか、ピーチかぶは、本気で美味しいです。
何もつけずに、切っただけで食べてしまいました。
 
私は定期コースを頼んでいるんですが、定期コースには毎週と隔週があって、両方とも最初にオススメのものが買い物かごに入っています。
もちろんそのまま頼んでもいいのですが、私は毎回、さっくり全部削除して、好きなものだけを選んで自分で買い物カゴを作り直して頼んでいます。
なので、いらないものまで買わなきゃいけない、っていうことはありません。
 
冷蔵庫がいっぱいの時や、出かける予定の時は、今週はキャンセル、とかもできるし、年末年始やお盆なんかは、届け先を実家に変更、とかもできます。
 
一時期、スーパーに買い物にいっていた時は、冷凍庫が空になったらまとめ買いして、あとはキャンセルしていました。
 
配送は、普通にヤマトさんなので、再配達とか、メールで連絡とかやってくれるので、受け取りも楽ちんです。
 
会員制なのですが、定期ボックスなしで、これだけ買う!というのもできたはずです。
やったことないですが。
でも、定期的に頼まなくても、最初のお試しセットは文句なくお得なので、これだけでも、まずは頼んでみて損はないと思います!
もう一回、頼めるものなら頼みたいなー。
 
 
 
仲良くさせていただいている料理ブログの方々にはお見せできないぐらい恥ずかしいんですが・・・。
料理はときどきしかできないけれど、なんとかこのおかげで、毎日食べています。
ほんとは、加工食品に頼らず、おうちでいろいろ作れるといいんだけどなー。
なんて。
 
ではでは
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!