ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

I love Starbucks


ドトールが好きです。スターバックスはもーーーっと好きです。

ランチはひとり派


お昼休みは基本的に外に食べに行く派です。
以前は、旦那さんがお弁当を作ってくれていたのですが、忙しくなってからお互い外で食べるようになってしまいました。

ずっと頭がフル回転しているので、お昼はひとりでゆっくりしたい。
お昼にい一緒に行こうと誘ってもらうこともあるので、そういう時は一緒に行くんですが、それがいつも、にはならないようにしています。

仕事してるとひとりの時間って貴重ですよねー。

お昼を食べすぎると眠くなるし、午後からの仕事のパフォーマンスが落ちるので、ごはんは控えめに。
ドトールのミラノサンドや、スターバックスが定番です。

スターバックスのアンケートレシート


なぜかスターバックスには運があるようで。
週に1、2回行くだけなのに、ここ毎年、アンケートレシートに当たっています。

スターバックスの、アンケートレシートって知ってますか?
注文すると、レシートが出るんですが、ときどきすごーーーく長いレシートがでるのです。
中にはURLと、シリアルナンバーが。

f:id:chocolatecoffee:20150630084523j:image

そこにアクセスすると、いろいろな質問があるので、アンケートに答えていきます。
接客はいかがでしたか?
店員はあなたがいつも注文するものを覚えていましたか?
など、結構高度な質問が。

これに答えると、最後に5桁の番号がもらえます。
これをさっきのながーいレシートに記入すると、次にスターバックスに行った時に、ドリンクが無料になります。

この無料券、何を頼んでも、どんなカスタマイズをしても無料。
すっごくお得ですよね。

ちなみにスターバックスには、プリペイド式のカードがあって、使ってもポイントもないし、お得感まったくないんですが、クリスマスと春の時期の年2回、5000円チャージごとに、無料券が1枚もらえるキャンペーンをこっそりしています。

その時にもらえるカードも、何をしても無料のチケット。

このチケットで、いつも私が頼むのは、ラベンダーアールグレイティーラテ、です。
コーヒーじゃないのです。

サイズはもちろん、最大グランテ。
普通は半分ミルク、半分お湯なんですが、ここは、全部ミルクのダブルミルク。
そして、豆乳チェンジ。
生クリームトッピングで、もっと濃厚に。
チョコレートソースをかけることもあります。

これを頼んだら、2、3時間はゆっくりしていられます。

倍率は50倍とも1000倍とも言われるこのアンケートレシート、なぜかこんなところで運を使っちゃってる感ありありなんですが、実は今回6回目。

前回は、去年の3月に北海道出張中に当たりました。
つ、つーーーーーってながーいレシートがでると、あ!!って言ってしまって、お店の方に、あ、わかります?って言われるパターンです。

今回はいつ使おうかなー。
楽しみです。

ランチは、ハム&マリボーチーズのフィローネ


f:id:chocolatecoffee:20150630112245j:image
スターバックスは、メニューの移り変わりが結構激しいんですが、もうずーーっと変わっていないメニューもあります。

そのうちの一つが、このハム&マリボーチーズのフィローネ。
このホットサンドは、スターバックスの傑作だと思います。
もう、大好きです。
毎日これでもいいくらい。

私がいつもこれなので、アンケートにも、店員はあなたがいつも頼むものを覚えていましたか?ってあるんですが、覚えていてくれる店員さんもいるほどです。

でもいくスターバックスが、決まっていないので、ほとんど覚えられてはいないんですけどね。

コーヒーはアメリカン

コーヒー好きなので、いつもコーヒーを頼むのですが、スターバックスのコーヒーは、アメリカンが美味しいです。
毎回いろんなキャンペーンドリンクがあって、美味しそうだなあと思ったりもするのですが、滅多に手を出しません。
だいたい、ご飯には合わないですからね。

本日のコーヒー、というのもあるけれど、作り置きで、私にはだいぶ濃いので、常にアメリカン一択です。
アメリカンは、一杯づつ、エスプレッソショットを落として、それを薄めて作っているので、数十円高いけど、美味しさは普通のコーヒーと雲泥の差です。

Everywhere StarBucks

私の普段の行動範囲に、スターバックスはどこにでもある、という感じです。
ちょっと数えたら、13店舗ぐらい?
ほんと、店舗が増えたなあ、と思います。

疲れたなーと思った時に、いつでもそこからちょっと歩くとあるんです。
もちろん家からも、徒歩圏に数件。

ノンスモーカーの私には、本当にありがたい場所。
カッコつけてるイメージがあるって言われることも多いけど、やっぱり落ち着く場所です。
サービスもいつも文句なし。
椅子も居心地がいいし、音楽もいつもセンスがいいです。

StarBucks、これからも、ずっとファンだと思います。

はー。今日はブログのアップがこんな時間になってしまった。
1日が予定外のことばかりで、結局ちょっと早く帰ってきたんですが、疲れて寝てしまいました。
さて、今年も半分終わったし、仕切り直して明日からまた頑張ります!

ではでは。

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---