ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

Oisixの定期ボックスのオススメ その3

毎日雨でなんとなくすっきりしない毎日ですね。
梅雨明けはいつになるんでしょうか。
カラッと晴れた夏が早く来ないかなぁ。
 
暑くなったらなったで、早く涼しくならないかなあと言っているのは目に見えるけど、今は夏が待ち遠しいです。
 
さて!!!
2か月もブログを書いてきて、はじめてのお料理!
・・・といってもほぼ、インスタント。ごめんなさい。
インスタントも料理って言っていいのか?

四川麻婆豆腐

Oisixの、四川麻婆豆腐の素を使いました。
こういう香辛料が効いたご飯はとっても好きだけど、調味料は何を入れていいのかわからないし、失敗しそうだし、そもそもそんなにいろいろ調味料ないし。
 
あんまりご飯作らないから、調味料買ったら、高くつくのに、賞味期限内に使い切れそうにありません。
 
でもクックドゥより、おいしいのが食べたいし、化学調味料はなるべく食べたくない。
 
Oisixは、スーパーで売っているよりちょっと高いかもしれないけど、そんなニーズにこたえてくれる、おいしいレトルトの宝庫です。
最近、ハマっていて、すでに5回は買っている、この麻婆豆腐は、冷凍で届いて、食べる数時間前に冷凍庫から出すだけでOKです。
 
同じくOisixのパラパラ豚ミンチで、ちょっとカサマシ。
私はミートソースとかもレトルトだけど、これでカサマシしてます。
f:id:chocolatecoffee:20150707153534j:image
材料はぜんぶ、Oisix。
あ、片栗粉は別。
説明書通りにつくるだけー。
 
横着をして、鍋ごとテーブルへ。ネギ別もり。
リッコさん(id:syuhunikki)とお揃いのストウブ。
f:id:chocolatecoffee:20150707153555j:image
卵とわかめのスープも作ったけど、卵入れるのが早すぎて、全然ふわーってならなかった。。。
炊き立てご飯を丼によそって、あとはセルフで。
大好きな「インドの青鬼」でカンパイです。 
chocolatecoffee.hatenablog.com
このビール、おいしいんですよー。あー、しあわせ。
 
Oisix歴7年の私が送る、おすすめ品はこちら!!
▼ おやつ編  
▼ 軽食とかおつまみ編 
chocolatecoffee.hatenablog.com

おまけ

先日、家に帰ってきたら、犬が浴衣を着ていました。
ダンナさんが買ってきたらしい。
いやーーー、似合わない!!もう、大笑いしてしまいました。
女の子だけど、けっこう勇ましい顔をしているので、ほんとに似合わないのです。
あー、笑ったw
f:id:chocolatecoffee:20150707155504j:image
 
ではでは