ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

10着で着まわす、夏の女性のオフィスカジュアルなコーディネート。 その4

なかなか雨が上がらないですねー。
ジメジメなのに、毎日暑いです。
帰ってきたらすぐシャワー浴びたくなっちゃうくらい。
そろそろ、真夏のコーディネートにシフトする時期ですねー!
 

爽やかサマーニット

こんなジメジメな時は、ジャケットを着たくなくて、爽やかなサマーニットを買いました。
 
アフター5ならぬ、アフター8に飲みに行く予定が入っていたのに、お昼にトマトソースを白いTシャツに飛ばしてしまいました。
 
どうしてもそれを着て行きたくなくて、直前にお店をキョロキョロ。
お店の前でマネキンが着ていたこのニットに出会いました。
 
そんな出会いだったんですが、いいですね、サマーニット!
思った以上に気持ちいいし、こんなジメジメした日々にはすごくいい感じです。
ちょっとクリームっぽいホワイトなので、サマーニットの優しさが強調されます。

コーディネート

ネイビーのパンツに合わせても、やっぱり安定の雰囲気です。
ネイビー、わ、わかりにくい。。。白とネイビーって写真難しいなあ。
 
f:id:chocolatecoffee:20150705104106j:image
 
今日はホワイトのパンツに合わせて、こんな恰好で会社に行きました。
今日は久しぶりにどこへも行かず、スケジュールと見積と睨めっこの日だったので。
  
さすがにちょっとリラックスモードなので、これでお客様先での会議とかはちょっと、っと思うけど、
社内にいる日なら、いいですね。
 
f:id:chocolatecoffee:20150705104040j:image
 
柄のパンツでも落ち着く感じで嬉しい。
シンプルな服は、どんなボトムに合わせても使えるから、もっともっとベーシックなアイテムを充実させていきたいなーと思います。
 
このニットは、ポリエステルと綿。
家で洗えます。
夏のトップスは、家で洗えるかどうかは重要ですね。
キャミソールが付いていたんですが、私はタンクトップ派なので、手持ちのタンクトップと合わせています。
 
f:id:chocolatecoffee:20150705104056j:image
 
このサマーニット、衝動買いっていうか、必要に駆られて急遽入手したものだったけど、買ってよかった。
セールだったし、違う色も買っちゃおうか、迷っています。
 
明日は晴れるといいなあ。
ではでは。