ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

梅醤油で梅そうめん。

ビバ!梅雨明け!
ギラギラまぶしい夏がやってきました。
今日は、弟カップルと海のほうへドライブがてら、なぜか行列のできるラーメン店でラーメンを食べ、コストコでお買い物をしてきました。
 
海、まぶしかったなー。
あ、今日は海の日でしたものね。
先日から暑くなったので、そろそろ、おそうめんの時期だなーと思って、楽しみにしていた、梅醤油を出してきました。
 
www.chihua.jp
 
私は、梅干しは酸っぱすぎて苦手なんですが、梅酒とか梅ジュースは大好き。
梅干しも、たたいて豚肉の紫蘇まきにちょっと入ってるぐらいなら、おいしくいただけます。
 
なので、この梅醤油もとっても楽しみにしていました。
楽しみにしすぎて、こんなそうめんも買ってしまいましたよ。
 
梅そうめん 500g

梅そうめん 500g
価格:1,000円(税込、送料込)

 
一応、おつゆもついていたんですが、すごくちょっとだったので、やっぱり梅醤油と、めんつゆで割って食べました。
 
夜中のお夜食なので、おかずはなし、です。
 f:id:chocolatecoffee:20150720204227j:image
 
濃厚な梅の風味!!なんですが、失敗したのは、麺の梅なのか、梅醤油の梅なのか、わからなかったところ・・・。
 
ちょっと梅味しすぎかも。ということで、普通の麺と半々に。
ダンナさんの分は梅干しつき。
 
f:id:chocolatecoffee:20150720204726j:image
 
梅味もマイルドになって、ちょうどいいくらいになりました。
薬味はネギがなくて玉ねぎのスライス。
これはこれでおいしかったです。
 
昨日は久しぶりに茄子のあげびたしを作ったので、そこにも梅醤油を使ってみたんですが、ほかの味が濃すぎたのか、煮立たせてしまったのがだめだったのか、梅の香りがなくなっちゃってました。
 
もうちょっと他の方のブログを見ながら、梅醤油を使いこなしたいと思いますw
 
ではでは。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!