
ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

パンツ派の下着はタンガでしょ!

ファッション

ファッション記事見てもわかるように私は、スカートはほぼほぼ履かないパンツ派です。

男性ばかりの職場で、不必要に目立ちたくないのと、やっぱり楽だし、似合うとも思ってます。(足短いけどw)

そんなパンツ派女子の下着事情を書こうと思います。

タンガLOVE

もう10年どころかもっとかな、私は下着はタンガ派です。

やっぱり階段とか、かがんだ時に下着の線が見えちゃってる女子を何度か見かけて、

あれはオシャレじゃないーー!っと思ったのが原因かな。

お尻がぴったりしたパンツは、流行らなくなったのもあってあんまり履かなくなったけど、

それでも動くと下着の線、見えちゃったりしますよね。いくらオシャレしてても台無しです。

それは避けたい!

あと、海外の女の子はタンガ率が高くて、若かったときはそれがオシャレに見えて真似をしていたのもあります。

 

タンガの一番のお気に入りは、ハンキーパンキー。

履きやすくて楽ちんです。

 

でも、一枚3000円。けっこう頻繁に買い替えたい人なので、デイリーに使うにはちょっと高いなー。と思っていました。

ブラとセット、とかなら多少高くてもそんなもんか、と思えるんだけど。

それで同じような形で総レースのものを探して、見つけました。

 

f:id:chocolatecoffee:20150731145323j:image

↑ 未使用ですw

色もたくさんあるので、手持ちのブラに合うような色を選びました。

あと、白いパンツに響かないカラーも。

ブラウンとか、ワイン、カーキとかは、おしゃれなのに色うつりがない、優秀カラーです。

さすがにハンキーパンキーには履き心地はかなわないけれど、でもお値段の割に優秀です。


タンガ用のライナー

そして、タンガにして困るのが、ライナー問題。

なかなか日本には、タンガ用のライナーがないんですよね。

・・・と思ったら、最近あるんですね。知らなかった。


まあ、でも、私は年に数回海外に行く友人がお土産に毎回これを買ってきてくれます。

海外では、メジャーですもんね。

f:id:chocolatecoffee:20150731145317j:plain

タンガ、ほんとにいいので、是非オススメしますw

そういえば、タンガは食い込むから嫌。と昔友達が言っていたんですが。

両サイドをあげすぎず、腰骨のところぐらいで留めておくと、ほとんど食い込んだりしません。。

それでも気になるならサイズアップだけど、大きすぎるのも履き心地悪いので、もうここはすぐ慣れるんじゃないかなあ。と思います。

 ではでは

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!