ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

妊娠10週。まだまだつわり続行中!夏の果物三昧の日々。

実家に来て、5日目。
え?もうそんなに?っていう感じだけど、カレンダーは正しい。
 
田んぼに囲まれたこの田舎で、毎日クーラーが必須なほど暑いです。
でも、やっぱり都会よりは幾分ましで、ここにきておいて正解だったかも。
母が甘やかしてくれるおかげで、一切の家事から解放されて、ベッドでグダグダしています。
 
ごはんは食べれるんだけど、食べすぎるとだめなので、すこしづつ、そして常におなかがすかないように気をつけて。
 
とにかく果物ばかり食べています。
 
実家の庭で取れたブラックベリー。
今年は数が少ないながら、大粒のが多かった。
 
f:id:chocolatecoffee:20150811190245j:image
 
イチジク。
毎年、もういらん、っていうぐらいなる。
イチジクの木が3本。近くに行くとあまーい匂いがします。
 
f:id:chocolatecoffee:20150812182442j:image

いただきもののブドウ。
いっぱいあったけど、 ご近所にもおすそ分けしたみたい。
 
f:id:chocolatecoffee:20150810203158j:image
 
梨も近所でとれたものを、母が買ってきてくれました。
あー、梨、おいしい!!!
 
f:id:chocolatecoffee:20150811190212j:image
 
梨があんまりおいしすぎて、楽天で大量注文してしまいました。
 
 
今、ご仏前にも梨があるから、お盆明けにはあれも食べれるのに・・・。
でも、今はご飯ぜんぶ梨でいいと思うぐらい。
梨は香水派だったけど、最近豊水もおいしいよなあ。と思って。
今からの季節は、豊水ですよね。もう香水は終わりかけかなぁ。
 
そして、夏の果物代表、スイカ。あ、スイカって野菜か。
写真、食べかけでごめんなさい。
 
うちは祖父がいた3年前まで、ずーっとスイカを作っていたけど、畑を父がやるようになってからは、スイカは難しいから、とやらなくなりました。
捨てるほどあったのになー。
これはスーパーで母がかってきてくれたもの。
 
ずっとあんまりスイカは好きじゃなかったのに、今はおいしく感じます。
味覚変わったのかなあ。
毎日食べたいくらいおいしい。
 
f:id:chocolatecoffee:20150811190219j:image
 
 私が休んでいる部屋で、のんびりするイヌ。
 早く普通の生活にもどりたいなー。 
 
f:id:chocolatecoffee:20150811104521j:image
 
いつ終わるんだろう。と調べたら、12週だとか15週だとか、いやいや17週まであったよ、とか、ひどい人は生まれるまであったよ、とかいう話をネットでみて、ブルーになってます。
 
こんなんで、来週復帰できるのかなー。
自宅勤務でもいいよ、といってもらってはいるけど・・。
やっぱりなー。行ったほうがいいのはわかりきってるし・・。
 
でも、赤ちゃんも大事なので迷います。
もうちょっと・・・でおわるのかわかんないけど。
 
とにかくがんばろ。
 
ではでは