ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

妊娠13週。つわり、だいぶ楽になってきました。

まだ完全ではないものの、一時期を思うと、だいぶ楽になったつわり。

身体が安定してきたのか、動くのが本当にしんどくて、ゆっくりしか歩けなかったのが、さっさとあるけるようになり、ちょっとお出かけしたいなあ、とか思うようにもなってきました。

 

妊娠初期の出張も、電車に乗って打ち合わせにいくのも本気でツラくて、なんど行けませんといおうと思ったか。

吐き気と戦いながらの打ち合わせ資料作りで、集中力も落ちて、ミスを連発し、指摘されて落ち込んだり。

ポジションも変更させられたりして、つらかったです。

もう、でも、開き直るしかない。

 

一瞬、仕事を辞めようか、育児がひと段落したら、また出直せばいいじゃないかと思ったりもしたけど。

もうちょっとがんばったら、産休、育休があるし、その間にいただける手当は今まで何年も頑張ってきたご褒美なんだと思って、辞めないことにしました。

パフォーマンスが落ちているのに、いつもと同じお給料をいただくのは忍びないけど。

周りに相談しても、気にするな、と言ってくれる方ばかりなので、甘えています。

 

先週は、実家の近くで花火大会だったので、実家に帰り、庭から親戚中が集まって花火鑑賞。

うちはかなりロケーションがいいのです。

f:id:chocolatecoffee:20150921140029j:image

叔父や叔母やいとこたち。そして主人の兄弟家族も来てくれてにぎやかに。

みんなに妊娠をご報告しました。

前回の流産を知っている、義弟・義妹たちはとびあがってよろこんでくれたし。

祖母は、涙涙。

みんなに喜んでもらえて本当に幸せでした。

 

さて、シルバーウィーク。

お休みになったけれど、どこへいくわけでもなく、家でのんびり。

先日、ちょっと待ち時間にショッピング、とデパートを歩き回ったら、翌朝、ちょっと出血したので、反省してゆっくりしています。

 

あと1週間で安定期です。妊娠期間も、ちょうど3分の1が終わった計算。

思い返すと早いなあ。

つわり期間中はなんて妊娠って長いんだ!と思ったけれど、身体が楽になってきたら現金なものです。

 

さあ、そろそろマタニティグッズとかもベッドの中からネットでポチポチしたので、ご紹介しようかなーと思っています。

 

とりあえず、近況報告でした。

ではでは。