ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

マタニティのオフィスコーディネートにLaniのマキシスカート

妊娠期間の服は、本当に悩ましい。

私は結構早くからおなかが大きくなってきて、3ヶ月の頃にはパンツ類はほとんど入らなくなりました。
というか、締め付けられるのが、嫌になってしまって。
 
今は、つわりも終わったので、締め付けられるのが、とかじゃなくて、単純に入りません。
まだ6か月なのに、8ヶ月ぐらいのおなかだねー。といろんな人に言われます。
背がないから、前に出るのかしら。
 
ちなみに女の子なのに、男の子?と言われるぐらい、前にぽこん、と出ています。
 
仕事の服は、本当に迷いました。
マタニティ仕様のパンツを幾つか買って乗り越えようかな、と最初は思っていたんだけど、なんだか安っぽいなあ、と思ってしまうし、その割にはいいお値段するし、数ヶ月いるだけだし。
 
悩んで、落ち着いたのが、LANIのマキシスカート。
これを今はヘビロテしています。
 
 
これ、本当に使える!
もちろん産後も普通に着れるし、かわいいし、締め付けないし、合わせやすいし。
真冬も下にあったかいレギンス履けば、オールシーズンいけます。
 
今更、新規のお客様先に行くこともなくなったし、極力オフィスワークにさせてもらっていることもあって、今はちょっとカジュアルな服でも問題なしです。
 
でも、一応仕事だし、マキシスカート、というアイテムも、私の体型も締まらない感じなので、
色だけは常にモノトーンで。
それだけでオフィスで浮いたりしなくて済みます。
 
普段は、仕事にマキシスカート?って思うけれど、もうおなかの出た妊婦って、存在自体がほわっとした感じなんですよね。
なので、マキシでも、違和感があまりないと思います。
マキシでも生地が薄い、さらっとタイトめのシルエットだから、余計に、かもしれませんが。
 
それに、せっかくの、一生にたぶん1回しかない、この時期しかできない、妊婦体型を隠すより、その柔らかい雰囲気を生かしたコーディネートをしたいなあ、と思うのです。
 
そんな絶賛ヘビロテ中のマキシスカートの最近のコーディネート。
 
f:id:chocolatecoffee:20151122121440j:image
ボーダーニットに合わせて。
f:id:chocolatecoffee:20151122121553j:image

スカートをグレーにする日も。
もう、どんなトップスも、下はグレーでもブラックでもいけます。
モノトーン、ですから。
 
f:id:chocolatecoffee:20151122121721j:image
グレーバージョン。
インナーのTシャツも、白だったり黒だったり。グレーだったり。
f:id:chocolatecoffee:20151122122245j:image

この時期、カーディガン、重宝しますよね。
ほんとはジャケット派なんですが、今ジャケットを着ても前が締まらないし、お腹の出た格好のジャケットってなんかマヌケで。
メタボのおじさんみたいになっちゃうから、今年の秋冬はジャケットは封印で。
 
このカーディガンは、スタイリストの三尋木奈保さんが、Oggiの企画で作ったもの。
すごく可愛くて、一目惚れでした。
 
f:id:chocolatecoffee:20151122122616p:image
 
最近は寒くなってきたので、コットンのざっくりニットも合わせて。
(コントラストが強すぎて、黒が見えませんね。。。)
 
f:id:chocolatecoffee:20151122122753j:image

もちろんグレーでもいけます。

 
マキシスカート、ネイビーとかカーキとかボーダーとか、色展開いっぱいあるんですよねー。
産休に入ったら、もっと買ってしまうかも。
 
最近、産後のことも考えて、カジュアルなアイテムも増えてきたので、またご紹介しようと思います!
 
ではでは。
寒くなってきたので、みなさま風邪を召されませんよう、お気をつけくださいね。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!