読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

ドリカムワンダーランド2015

f:id:chocolatecoffee:20151228193056j:image
先日、大きなおなかをかかえて、本当に楽しみにしていたドリカムのワンダーランドに行ってきました。

久しぶりのワンダーランド。
思えば、このブログを始めたときにドリカムが好き、という記事を書いていて、あー、今年はワンダーランドだわ!もう10年以上行ってないけど、もう一度行きたいなあ!と思ったのです。

思い立ったが吉日。
チケットを手に入れる方法を調べて、なんと、先行アルバムに応募券が付いていることを知り、買うつもりもなかったアルバムを買いました。
それも初回限定盤を探して、2件回ってしまいましたよ。

それに申し込んで、7月に当選の連絡が!
それも近場の名古屋と、年末カウントダウンライブの札幌!!
札幌は仕事で数ヶ月長期滞在したこともあり、何度も行ってよく知った街なので、あまり気負うこともなく、参加の返信。
一瞬に行ってくれる友だちも、お誘いの電話に二つ返事。一瞬で決まりました。

そんなこんなで、手に入れた、大好きなドリカムワンダーランドのチケット。
本当に幸せで、主人にも、嬉しそうだねえ。よかったねえ。と言われてるんるんだったその夜。

そろそろ生理じゃないの?うん、ちょっと遅れてるみたい。みたいな会話から、検査薬してみなさいな、と言われて検査したところ、まさかの陽性でした。

嬉しい!!けど、さすがに北海道のドリカムは行けないーー!
と、ちょっぴり悲しかったけど。
札幌、寒いし、この時期は雪がすごいから、まず、絶対一日一回は滑って転ぶし。
雪道じゃなくても妊婦は危ないのに、とてもじゃないけど、あの雪の積もる札幌に夜中出歩くなんて自殺行為だな、と。
諦めて知り合いにチケットを譲りました。

でも。名古屋公演だけは絶対行きたい!
安定期だし、近場だから、体調さえよければと楽しみにしていたのでした。

当日は、思ったとおり、いや、思った以上の素晴らしいステージでした。
ドームの中央、広いステージを歌いながら走りまわり、それでも息も切れず、声もかすれず3時間半、ほぼノンストップで歌い上げる、美和ちゃん。

最後は、みんなが「美和ちゃーーん!」って言ってくれるんだよ。もう、私、50歳になったのにさ。って泣いてたけど、50歳になって、あのバイタリティ、あの可愛らしさ、あのオーラ、あのパワー、本当にステキでした。

あんな50歳になりたい。
ほんとうに。

感動したなあ。
4年後、また行きたい!
今は車でずっとベストアルバムを掛けて歌いまくってます。

ライブってやっぱりいいな。
こういう、経験とか体験とか、感動することや、ココロに残って形には残らないものにお金や時間を使うことっていいですね。
自分のパワーが満たされる気がします。

写真も禁止だったから、なにも残っていないけど、12年前のワンダーランドと同じように、きっとずっと忘れない経験になったな、と思います。

あ、でも、何かの収録日だったらしいんですよね。DVDかな、スカパーかな。
また、あの場面を映像で観れる日を楽しみにしたいと思います。

しばらく行けないかもしれないけど、時間を見つけてまた他のライブも行こうとおもいます。

ではでは。


--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!