ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

大晦日

f:id:chocolatecoffee:20151231195815j:image

2015年も、もう終わり。

今年はなんだかあっという間の一年でした。
 
ちょっと今年を振り返りたいと思います。
 
仕事は、前半はやりたかったオフショア開発を実現できて、会社としても個人としてもいい実績を積めたなあ、と思います。
 
ベトナムでの開発案件、もう一回ちゃんとやりたい!
 
日本での開発は、単価と技術がだんだん見合わなくなっているけど、東南アジア諸国はまだまだこれから発展していく分野だなあ、と思います。
 
これからのIT業界に、オフシォア開発は欠かせないと思います。
 
ほとんどの新しい技術情報がネットで溢れているこのご時世、英語ができる技術者は得られる情報量が違うし、平均年齢が20代の東南アジアの子達は、吸収力もやる気もあって、やっぱりいいですからね。
 
仕事はお休みに入りますが、この経験は復帰してからも絶対役に立つと思います。
 
後半は仕事をだいぶセーブしていたので、仕事やったぞ感はあまりなく。
 
その代わり、つわりはしんどかったけど、待望の妊婦生活を送らせてもらって、新しい経験と、新しい感情を知りました。
 
今は胎動がすごくて、ここで生きてるんだなあ、と毎日感じています。
主人も毎日お腹を触って、楽しみにしているみたい。
 
もう完全に人生観とか、将来のビジョンとかも変わったので、全く新しいビジョンを考えていくのもとても楽しいです。
 
子どもがいる人生、もちろん待っていたことではあるけど、期待しすぎないようにしていたから、これが現実になったんだなあって感じ。
 
まだまだ子育ては始まってもいないけれど、親や周りの人たちのおめでとうの嵐や、楽しみにしていてくれるのを感じて、こんなにみんなに待ち焦がれてもらえる娘は幸せだなぁと思うし、無事に産まなければ、と気が引き締まります。
 
来年は子育てに奮闘する一年になると思うので、はじめてのことだらけだけど、たくさんの人に助けてもらいながら、なんとか超えていきたいなぁと思っています。

そうそう。
今年の後半が始まるころ、iPhoneのフリック入力をマスターするっていう目標をたてて、最近やっとマスターしました。
小さいことだけど、ちょっと達成感!です。
 
さて、2016年分も今日明日には、楽しみにしていた石井ゆかりさんの「筋トレ」の年間占いが公開されるはず。

去年の年間占いも読み返してみると、なんとなく当たってる気がするのか不思議です。

 

www.chihua.jp

昔も、オススメって、記事にしてましたね。

とりあえず、今日は家族とゆっくりテレビを見ながら、年越しそばを食べたいと思います。

ではでは、みなさま。

よいお年を。

 
--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!