読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

ルンバはあるけどブラーバが欲しい!

f:id:chocolatecoffee:20160104103058j:image

 
実家にきたら、新しい物好きの母が、ダイソンのハンディ掃除機とブラーバを揃えていました。
掃除道具に関しては、私は常に母の後追いをしています。
ブラーバは、ぶち猫さんの記事を読んでから、ずーっと気になっていたんです。
 

 

 

 

今までは、実家もルンバとマキタの掃除機、そしてダスキンのレンタルモップの3本柱だったはずで。
私も家を同じようにしていました。
 
まあ、それでもちろんきれいにはなるんですが、イヌがいると毛が絡まってルンバ自身のお手入れがちょっと面倒なのと、ルンバの音の大きさが気になって、家にいる間は使う気になれないこと、でかけていると、ちょっとの段差でコケて動けなくなってたりすること、マキタの掃除機の吸引力がちょっと衰えてきたこと、なんかが気になっていました。
 
なので、静かなブラーバや吸引力が変わらないただ一つの掃除機にも興味があったんです。
 
そんなふうに思っていた時の、実家の大異変。
ちょっといいなあ、とおもってしまいました。
ちょうど、11月ぐらいに電気屋さんにダイソンの掃除機を見に行ったばかり。
年末年始になったら、もうちょっと値下がりするときいて、その時は帰ってきたのだけれど、バタバタしてるともう年始ではないですか。
 
今は家には主人しかおらず、お掃除に関してあれやこれや口出しできる立場でもないので、産後帰る時を目安に、実家と同じように、ブラーバとダイソンに買い換えようと思います。
主人には帰る直前にダスキンさんに大掃除してもらうから好きにしてていいよ、と言ってあるので、いまさらいろいろ言いたくないですからねー。
 
 
実際、実家でブラーバを使っていると、いろいろいいところが見えてきました。
とにかく、水拭きも乾拭きもできる拭き掃除ロボットなので、フローリングはすごくキレイになります。
段差を乗り越えようとしないので、ほとんど途中で止まってたりしないし、寝息のようなスースーっていう音があるだけでうるさくないので、部屋にいても気にならない。ホコリもたたない。
イヌもルンバが近づいてくるとビビってたけど、ブラーバには騒がない。
そして、お手入れが格段に楽です。
毛を吸い込んだりしないので、絡まることもないし、クロスを本体に挟んで稼働させたら、クロスを洗濯するだけ。
クロスの代わりにクイックルワイパーを使えば捨てるだけです。
 
フローリングの部屋にしか使えませんが、フローリングが多いお家なら、本当にオススメです。
母も、私と同じように、ダスキンのモップをレンタルして、毎日それでモップがけしていたのですが、ブラーバを導入してから出番がなくなり、解約した、と言っていました。
 
お掃除、大好きな方もいると思いますが、私はできるだけ手をかけず、でもキレイで快適な家に暮らしたい派です。
 
特に新生児を連れて家に帰ったあとは、きっともっと家をキレイにしたいだろうし、そんな時間も余裕もないだろうと思うので、実家で疑似体験できてよかったなーと思います。
 
さて、今日はおばあちゃんの火葬とお葬式です。
妊婦は火葬場に行ってはいけないらしいので、静かに家で冥福を祈りたいと思います。
 
ではでは。
 

 

 

 

 

 

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!