ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

バリ島で人気のエリプスのヘアオイル


f:id:chocolatecoffee:20160107090836j:image
30代になってすぐ、母とバリ島に旅行にいったことがありました。
懐かしいなあ・・・・。
 
その時下調べをしていて知ったのが、このエリプスのヘアオイル。
 
日本未発売なのが、とてもとても残念なんですが、あの時から、バリ島に行くと大量に買ってくるし、身近な人が行く時のお土産にもこれをねだっています。
今はAmazonでも売っているから、なくなったら、Amazonで買うのもいいな。
色はいろいろあって、ちょっとづつ違うみたいなのですが、私にはあまり違いがわからず・・・。
今は、実家にブラックを持ってきたので、これを使っています。
 
これをお風呂上がりの髪につけると、とにかくサラサラになるのです。
 
オイル、というけど、実際はオイルよりねっとりとした、柔らかいジェルみたいな質感で、一回分づつカプセルに入っているので、劣化も少なく、使いやすい、ほんとに優秀な子です。
 
 
 
私は前にも書いたけど、シャンプーだけして、コンディショナーはしない主義。
髪に余計なものをつけて流すと、顔にも身体にもつくから、トラブルの原因になりやすいんですよね。
シャンプーとお風呂上がりのオイルだけだと、そういう心配もなく、それだけで充分キレイにまとまります。
 
 
1回分づつカプセルに入っているので、ポーチにコロンといれておくだけで、気になった時に使えます。
一つ一つのカプセルは結構かたいので、ポーチに入れても潰れたり、中身が漏れたりする心配はありません。
 
ほかのヘアケア剤だと、手に出して、ベタベタした手で、またふたを閉めないといけなかったりして、使いづらいことが多いのですが、これは、カプセル一つ出して、キャップをして仕舞って、カプセルを開けて、ぽい。とするだけなので、どこも汚れず、気持ちがいいです。
 
そしてひとつひとつ密封されているので、オイルが酸化することもありません。
酸化したオイルなら、つけないほうがましだっていいますもんね。
 
妊娠してから、先のことを考えて、できるだけすっぴん美人になれるよう、素肌やオリジナルの髪をきれいにしていたいな、と思うようになりました。
入院中もですが、最初の数か月はお化粧もままならないまま、たくさんの人に会うことになりそうです。
その時に、あいつ、すっぴんやばいな、とならないように、時間のある今、お肌や髪の手入れをちゃんとして、40目前だけど、なんとかすっぴんに耐えれるよう、頑張ろうと思います!!
 
さあ、今日から世間は3連休。今日もとってもいいお天気ですね。
皆様もよい週末を!!
ではでは。
--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---