読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

2016年の抱負

雑記

f:id:chocolatecoffee:20160111161810j:image

もう新年明けてから、12日も経ってしまいました。
今年は新年早々、大好きだった祖母が亡くなり、バタバタな毎日。
両親と一緒に住んでいた祖母なので、ほんとうに大変でした。
 
やっと最近、2016年が始まった気がしています。
 
そんな今年の目標は。

まずは、出産を無事終えること。

とりあえず、あと1ヶ月半はちゃんとおなかに入れておいて、無事出産したい。

前置胎盤かもしれないので、帝王切開になる確率が高いのですが、もう、この際ちゃんと産まれてくれればどっちでもいいです。

多分、どっちでもすごく痛いだろうし。

無痛分娩にしたかったけど、帝王切開に無痛もなにもないので、もう、無事に産めればなんでもいい。

痛みにとても弱いのだけれど、なんとか耐えるしかないし。

まあ、今から不安でいっぱいですが。

仕事以外のご縁を大切にする

今年は仕事ばっかりしていたわたしには転機の年です。

こんなに仕事から離れて、仕事以外のことを考えてることもなかったし、何より、こんなに仕事のことがどうでもよくなったことはないかも。

プライオリティが変わった今、新しい価値観で、たくさんの人と会ってみたい、と思います。

新しい出会いもあるだろうし、ご無沙汰してしまっている旧友や新鮮に何人か連絡して、会いたいなあ、と思っています。

きっとそこから新しい刺激を受けて、また違った価値観で、これからの人生設計を、していけるんじゃないかな、と思うから。

自分の肩書きが一旦外れるこの1年、よくよく考えて新しい肩書きを手に入れたいなあ、と思います。

季節を感じる料理をする

田舎にいると、隣に畑があり、季節の野菜や果物をたくさんもらって、食卓にも、そういう野菜や果物を使った料理がならびます。

でも、都会では、そうはいきません。

スーパーも季節のものだけが売っているわけじゃないし、外食するともっと季節感がないし。

今までは外食も多かったけど、今年は家ごはんがほとんどでしょうから、料理の腕を磨いて、季節を感じられる献立を考えられるようになりたいな、と思います。

一年がいつもあっという間で、季節を感じている暇もない毎日だったけど、子どもとこれから毎日を過ごすようになるので、ちょっとゆっくり毎日を噛み締めたいです。
 
季節の移り変わりで、インテリアを変えたり、ごはんを変えたり、もちろん着るものを変えたり。
 
ちょっと落ち着いた生活をして、子どもも落ち着いた子に育ってくれればいいなあ。
まあ、私の子なので、過剰な期待をするわけじゃないけど。
 
・・・・・
 
なんにせよ、この一年は私にとってスペシャルな年になることは間違いないので、新しい経験をして、自分を磨きつつ、初めての出産と子育てを十分に楽しみたいと思います!!
 
あ、ブログもできるだけ更新します。
スペシャルな年を忘れないように。
 
ではでは。
 
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!