読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

普段着の制服化。2016年秋冬BOTTOMS編とコーディネート

先日書いた、今年の秋冬のTOPSに続き、BOTTOMSのご紹介を。

 

www.chihua.jp

 

普段の秋冬BOTTOMS

例年、秋冬は私の定番は、スリム系のパンツまたはミニスカ×タイツファッションです。

背が低いので、もともとミニスカートは似合うアイテムなんですが、夏に脚を見せて履くのは、かなりTPOを選びます。年齢も年齢ですしね。

でも、冬ならタイツ、という強力な味方がいるので、それほど気にせず履けるのです。

特に、秋冬はTOPSにボリュームが出ることが多いので、ミニスカート×タイツはバランスよく決まります。

ミニスカート、といっても、ひざ上10cmぐらいまででしょうか。

あんまり短いのは自分が落ち着きません。

フレアなシルエットのものは、どうしてもかわいい感じになってしまって、背が低い私には、TOO MUCHに甘い感じになりがち。

それに上に着るものとのバランスが難しいので、タイトめなシルエットが好きです。

・・・今、実家にいるので、写真がとれないんですけど。

三尋木奈保さんも、冬はミニスカートを履きます、と本でおっしゃっていて、わー、一緒だ、と思ったんですよね。

 

三尋木 奈保 小学館 2013-12-20
売り上げランキング : 2326
by ヨメレバ

 

 

タイツは、去年は、ネイビー、グレー、ブラックのタイツをすごーく気に入って履いていました。

去年まで数年間、ラルフローレンのタイツの80デニールを愛用していたんですが、S~Mのサイズがあって、小柄女子にオススメです。

しっとり生地でぜんぜんチクチクしないし、色味も落ち着いてて好きです。

なにより小さいサイズがあるのは素晴らしい!

デパートとかに売ってるんだけど、ネットで探してもでてなかった。

なんでだろう。

 カラータイツは、おしゃれっぽく見えるので好きなんですが、色を間違えるとやっちゃった感が強いので、かなり慎重に。

履いてみて、よし、ハマったな、と思えないときは、無難に黒に戻します。

 

妊娠中の秋冬BOTTOMS

今年は、スリムパンツもミニスカートも、妊娠後期のおなかにはとても入るものではなく、仕方がないので、できるだけ下半身をスリムにみせて、なおかつ楽に暮らすには・・・と考えて行きついたのが、Laniのマキシスカートでした。

素材が薄く、すとんとまっすぐ落ちる素材は、必要以上に着ぶくれせず、妊婦のぷっくりおなかのラインもきれいに見せてくれて、秋ごろからヘビーユースしています。

www.chihua.jp

 

あと、ちょっとご飯にいく、とか雰囲気を変えたいときは、たっぷりのワンピースを着ることも。

妊婦になってすぐ買ったんですが、なかなか評判もよく、気に入っています。 

 

www.chihua.jp

 

妊婦の間はいろいろ買っても仕方ないので、これぐらいでローテーションする予定です。

Laniのスカートはもう一着買ってもいいかもなー。

 

コーディネートは前にご紹介してて既出だけど、こんな感じ。

f:id:chocolatecoffee:20151122164444j:plain

f:id:chocolatecoffee:20151122122245j:plain

f:id:chocolatecoffee:20151122121440j:plain

 

まったく変わってないです。

・・・というか、自宅安静の今、ほとんどお出かけしないし。

コーディネートは手抜き。笑 

 

Laniのスカートに、パーカーで、部屋にいる間はユニクロのベストを羽織っているって感じです。

 

www.chihua.jp

 

毎日、寒いですからね。

おしゃれ<寒さ、にどうしてもなってしまいます。

 

最近、31週にしてまた逆子になってしまいました。

体が冷えていると逆子になりやすい、と聞いたので、さらに防寒に気を付けるようにしています。

11月頃に買っておいた、このレギンスがスカートの下に履くとあったかくて、今は手放せません。

 

 

あー、近所のお散歩ぐらいは許可が出ているのだけれど、こんなに寒くちゃ、お散歩も行く気がなくなっちゃう。

まだ週末も、来週初めもだいぶ寒いらしいので、みなさんもあったかくして、過ごしてください。

 

ではでは。

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!