読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

イヌが7歳になったので、ドッグフードをシニア用に変えました。

イヌ

去年の秋に、うちのイヌが7歳になりました。
ちょっと前まで子どもだと思っていたのに、本当に早いものです。
ブルドックとかだと、そろそろ寿命も近い年齢ですが、チワワなどの小型犬はだいたい15年くらい生きるので、寿命半分、といったところでしょうか。
 
少し前から、同じ量のドッグフードを食べていても、あれ?太った?と思うことが増えてきました。
それで、量を減らしたりしていたんですが、うちの子、ものすごーーく食いしん坊なので、足らないらしく、食べ終わったお皿をまだ舐めていたり、悲しげに鼻を鳴らしたりするのです。
 
かわいそうなので、カロリー控えめのシニア用のドッグフードに変えることにしました。
 
うちが買っているのは、「ロータス」というところのドッグフードです。
 

f:id:chocolatecoffee:20160124113555j:image

イヌにとってのドッグフードって、イヌは基本そればっかり毎日食べるので、身体がドッグフードでできている、と言っても過言ではありません。
 
なので、多少高くてもいいものを食べさせて元気でいてほしい!と思っています。
ペットの病院代は高いし、病気がちになることを考えたら、予防のため、身体にいいご飯を食べることの方がよっぽど経済的です。
これが大型犬だったら、コストもちょっと考えちゃうかもしれないけど、小型犬が食べる量なんて知れてますしね。
 
ロータスのドッグフードは、一粒づつ、お花のかたちをしていて、かわいいです。
クッキーみたいな香ばしい匂いがします。
原料は、ヒューマングレードのものしか使っていないので、ちょっと味見してみても大丈夫です。
まあ、あんまりする気にはなりませんけど。

f:id:chocolatecoffee:20160124113717j:image
 
うちの子は、子どもの頃、ドッグフードの食いつきが悪くて、あげても食べないことも多かったのですが、このドッグフードに変えてからは、そんなこと忘れたように、いつも無我夢中で食べて完食しています。
やっぱり美味しいんだなあと思います。
 
他のうちの子で、あまり食べない、という子が遊びに来た時にあげたら、その子も完食していたので、ドッグフードジプシーの方は、一度試してみてもいいのかなー。と思います。
 
そして、これは前にも記事にしたのですが、うちのイヌに涙やけができないのも、ニオイがあまり気にならないのも、このフードのおかげだと思っています。 

www.chihua.jp

 

このフードのパッケージ、スターバックスの絵を描いている人が書いたそうで、そういえば、この雰囲気、みたことあるような。

ちょっとオシャレ心があるところが、また好きです。
 
 
さて、うちのイヌはそろそろご飯の時間。
庭で父と遊んでいるけど、寒くないのかなー。
 
今日の夜、西日本は雪みたいですね。
くれぐれも、お気を付けて。
 
ではでは。
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!