ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

夫へのバレンタインのプレゼントは毎年、靴下とパンツです。

バレンタイン

明日は、バレンタインデーですね。

いつもは主人と2人でディナーに行ったりしていたのですが、今年は無理そう。泣

サロンドショコラも行きたかったなーーー。

主人へのバレンタインのチョコレート

うちの主人は、チョコレート大好き!というわけではないし、高くて美味しいチョコレートも、コンビニのチョコレートみたいにパクパク食べてしまうので、高級チョコレートはほとんどあげたことがありません。

だって、もったいなくて。

毎年、サロンドショコラには行っているのですが、それは自分チョコと、主人の好きな生チョコを買うため。

生チョコは、特別だとわかるらしく、すごく喜んで大事に食べてくれます。

なので、主人へのバレンタインは生チョコ一択。

ただ、生チョコもサロンドショコラに行くと、目移りするほどたくさん種類があって、いつも迷いに迷って選びます。

これが、楽しいんですよねーー。

今年は行けなくて、ほんとに残念です。

 

そういえば、2年前は、北海道に長期で出張中だったので、バレンタインに付近に帰れなかったので、小樽の本店からこのチョコを送りました。

あまりにおいしかったらしく、もう毎年これでいい、といわれたんだった。

私も試食したけど、もうマスカットの香りそのまんまで、すごーーーくおいしかったな。

そういえば、北海道はチョコレート天国でしたw

また行きたいなー。

【ルタオ】ナイアガラ・ショコラブラン・フレ

【ルタオ】ナイアガラ・ショコラブラン・フレ

 

主人へのバレンタインのプレゼント

生チョコだけだと寂しいので、いつもプレゼントも渡します。

これも定番、靴下とパンツ。

ユニクロだったり、他のところだったりだけど、3〜5セット。

プレゼント包装してもらって、プレゼント、といいつつ、ただの年に一度の買い替えです。

靴下も下着も、痛むので一年に一度は新しいものに交換したいので、このタイミングで入れ替えることにしています。

という、なんとも実用的なプレゼントです。

毎年何にしようかなあ、と悩むこともなく、気づいたら主人の靴下に穴が!ということもなく、一応バレンタインの格好もつくし、自分でもなかなかいいアイディアだと思ってますw

 

主人は、学生時代をアメリカで過ごしたので、バレンタインはデート!と思っているらしく、おつきあい時代から毎年ディナーに連れて行ってくれていました。

その代わり、ホワイトデーはなし、ですが。

 

ただ、今年は、出産を控えて、そのことで頭がいっぱいで、ふたりともバレンタインそっちのけ、です。

今年は、生チョコも靴下もパンツも買わなかったなあ。

ネットでいくらでも買えるのに、なんか気持ちがそっちにいかなかった・・・。

まあ、仕方ないよね。

 

さて、今日から週末、主人が私の実家に遊びに来てくれます。

楽しみです。

 

今週のお題「バレンタインデー」

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!