ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

37週0日、ギリギリ正産期に産まれました!


f:id:chocolatecoffee:20160301205700j:image

3月1日。夜、12時を過ぎ、キレイドナビを見ながら、今日から正産期かぁ、と思っていた、昨日の夜中。
 
寝ようと布団に入ったら、つつつー!っと違和感。
あれ?と思ってトイレにいくと、出血でした。
 
朝まで我慢しようかとも思ったけど、何かあったら困るので、病院に電話。
一応来てください、と言われたので、母を起こして、病院へ。
 
診察の結果、すぐに帝王切開することになりました。
深夜にもかかわらず、すぐに対応してくれた先生にほんと、感謝!
胎盤剥離があったらしく、朝まで待っていたら、母子ともに危なかったそう。
 
先生ふたり、看護師さんが助産師さん5人くらいで、準備が進み、麻酔をかけてもらって、すぐに産まれてきました。
 
主人は間に合わず。
 
大きな産声をあげた2400gの女の子。
思ったよりかわいかったです。笑
 
それから、麻酔で意識がなくなり、気づいたら主人が来てくれていました。
 
胎盤剥離だったので、出血がすごく多くて、1.6リットルも出血したらしく、意識が戻ってからは、寒くて寒くて。
電気毛布であたためてもらっても、ガタガタ震えていました。
 
でも、朝方にはそれも落ち着き、お腹は痛いけど、鎮痛剤で、我慢できるレベルになって、やっとお部屋へ。
 
夕方までうつらうつらしてました。
 
まだベビーは見に行けないけど、主人や、父が写真を見せてくれます。
ひとりだけバタバタ動いて元気らしいけど、なかなか背中を向けててこっち向いてくれないみたい。
 
帝王切開の場合は、どんなに元気でも数日は保育器にいれる方針らしいので、まだしばらくはかかっちゃうけど、ベビーと対面できる日が待ち遠しいです。
 
でも2月29日だったら、それもネタだったんだけどな。笑
 
たくさんの方に心配してもらっていたので、なうレポでしたw
 
ではでは
 
 
--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---