ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

出産9日目。赤ちゃんを病院に残し、ひとりで退院しました。


まさかの2g!

今日こそは、保育器から出られる!と思っていたのに、朝、看護士さんが、2g足りませんでした!と言いに来ました。
 
に、にぐらむ???
もう、完全に誤差でしょ。それ。
 
なのに、小児科の先生は、インフルエンザも流行ってるし、まあ、もう1日、のばしましょう、と言われたらしく、今日も、ムスメを抱けませんでした。
 
産婦人科の先生は、出してあげたかったんだけどね、まあ、あと1日だから、おとなしく待ってなさい、なんかあって、大きい病院に行かなきゃいけなくなったら嫌でしょ?となだめてくれましたが。
 
新生児室の隣では、昨日産まれたばかりの子が、私の子よりだいぶ大きくて、大声で泣いていて、もちろん保育器にも入ってないし、羨ましすぎて、ちょっとへこみました。
 
もちろん、健康で産まれてくれただけで、他に望むことはないはずなのに、ないものねだりなのはわかってるんですけどね。
 

ひとりで退院

f:id:chocolatecoffee:20160309204801j:image
それに対して私の経過は順調で、もう熱も出ないし、退院許可が出ました。
赤ちゃんが退院できるまでいてもいいよと言われたけど、費用も高いし、暇なので帰ることにしました。
 
明日、ベビーが保育器から出られたら、私は授乳しに病院に行って、もう一晩、ベビーは新生児室で様子を見てもらって、明後日、やっと連れて帰れる予定です。
 
あとちょっとしたら、今度は家での育児が始まります。
がんばらなきゃ。
 

出産費用が高かった!!

退院時にお支払いをしました。
いや、びっくりするぐらい高かった。
受付のお姉さんは正しかったです。
 
出産一時金、高額医療費、全部使って、支払いは37万円。
 
普通分娩のときは、5日入院で5万程度、と案内されていたので、完全になめていました。
 
ネットの情報は私もたくさん参考にしたので、落ち着いたら、詳細を書こうと思いますが、ほんと、びっくりでした。
 
ただ、ありがたいことに、会社の保険組合がいいところだったのと、医療保険に入っていたので、支払い額以上にいろいろ払い戻しがありそうで、よかったです。
 
まあ、ちょっと高かったけど、それ以上に病院のサービスに大満足だったので、結果オーライ。
いい出産経験ができました。
 
ベビーが退院するまで、レポをしようかとも思ったけど、そろそろ飽きてきたので、明日からは通常営業したいと思います。
 
ながらく、出産レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!!!
 
ではでは
 
--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---