ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

コンビミニの新生児用の肌着がすごく優秀でびっくりした件。

今日もすごく暖かい日でした。

暖房してないのに、部屋の温度が24度。
 
ベビーも暑いのか、ガーゼケットを蹴飛ばしていました。
こんなに暖かいので、ベビーにはお洋服は着せずに、短肌着の上に長肌着を着せているだけなのに、暑いようで。
窓を開けて、風をいれたりしていました。
すっかり春ですね。
 
ベビーのお洋服や肌着は、親戚から出産前にたくさんのお下がりをいただきました。
 
あまりにもたくさんもらったので、肌着はしばらく買わなくてもいいかなあ、なんて思ってたけど、男の子のお下がりばっかりだったこともあり、カタログを見ていたらかわいい女の子らしいものが欲しくなって、ついいろいろ買ってしまいました。
 

Combi miniの肌着

その時、肌着を買ったのはコンビミニ。
今、ほとんど毎日、こればかり着せてしまうくらい、気に入っています。
 
生地の感じは、厚すぎず、薄すぎず。
この季節にちょうどよくて、肌触りもいい。
そして、なにより、洗ってアイロンをかけなくても紐がくちゃくちゃにならないのです。
 
f:id:chocolatecoffee:20160318171757j:image
普通のやつは、紐がこんな感じですよね。
細くなって丸まっちゃう。
 
でも、コンビミニの肌着はこんな感じ。
f:id:chocolatecoffee:20160318172002j:image
何回洗っても、紐はキレイなまんまです。
これ、かなり嬉しいです。
 
新生児のこの時期は、肌着だけで過ごすことが多いし、人に見てもらうことも多いので、かわいい肌着を着せてあげたいんですよね。
 
単純に私のテンションがあがるから、っていうのもあるけど。
紐がきれいだと、いいアクセントになって、肌着なのにすごくかわいいです。
 

マジックテープのワンタッチ肌着と紐タイプ

コンビミニには、ワンタッチ肌着、というマジックテープ仕様の肌着もあったけど、私は紐タイプにしました。
マジックテープ、すごく楽そうだけど、新生児の柔らかいお肌にどうかな?とちょっと不安があったのと、長肌着が欲しかったから。
 
紐でも、紐がきれいだし、結ぶ手間なんて知れているので、紐にしておいてよかったです。
 
 
どれを買おうか悩んで、お得だったこのスターターセットのピンクを買ったのですが、すごくかわいくて、大正解でした。
黄色もかわいいから、追加購入しようかな、と思っています。
 

長肌着って便利!!!

そして、最近実感しているのが、長肌着ってすごく便利!!ってこと。
うちは産まれて保育器に入っているころから脚が良く動く子で。
蹴って動いてばかりだったので、脚の下をスナップで留めておかないと、服がどんどん背中のほうが上にずりあがってきちゃうのです。
 
長肌着は、脚のところをスナップでとめて、上にずりあがらないようにできるので、本当に助かります。
どうせ、布団で隠れて見えないし、短肌着+おむつ、でもいいかな。なんてうまれる前には思ってたけど、実際にやってみると、やっぱりおむつは隠してあげたいなあと思うし。
 
ちょっとおむつ替えが、ひと手間増えちゃうんですが、お洋服を直してあげる手間いらずなので、ほんとうにいいんです。
 
出産前は、長肌着ってほんとに要るの?と思ってたけど、絶対、いります。
春夏生まれのベビーにとっては、おうちで寝ているときは、しばらくこれがお洋服替わりになるんだなーとわかりました。
 

 

このイチゴ柄も、一目ぼれでした。

かわいい!!

うちの子、なかなかこういうのも似合うようになってきた気がします。

なーんて、ね。

 

おむつが見えない工夫

これ、左がコンビミニの長肌着。右がほかのメーカーのもの。

どちらもデザインはすっごくかわいいのですが、右は数回着せて、全く気なくなってしまいました。

 

理由は、股下のボタン、なんです。

f:id:chocolatecoffee:20160817123747j:image

 

この股下。ボタンは二つ。

赤ちゃんが動くと、おむつ、丸見えなんですよね。

なんなら、おむつの両脇に左右のボタンがくる感じで、せっかくのかわいい肌着なのに、台無しです。

ブルマを履かせてあげたくなっちゃいます。

f:id:chocolatecoffee:20160817123731j:image

こっちがコンビミニの肌着。

真ん中にもう一つのボタンが。

これがあるので、おむつが見えずに、ちゃんと肌着の中に納まってくれます。

f:id:chocolatecoffee:20160817123740j:image

 

こういうところも、コンビミニは気が利いていて、結局、このシリーズばかり着せていました。

おさがりでもらった肌着できれいなのもあったけど、いいものはいっぱい使って、傷んじゃうし、使いにくいものはそれはきれいなままだよなー、と思ったりして。

くれる時に、「予備にしてね」と言われた意味がわかりました。笑

 

おさがりいっぱいあったけど、赤ちゃんに、ちゃんと新しい肌着、買ってあげてよかったなーと思います。

 

ではでは

 

 ▼▼▼出産、リアルタイムで書いた、9日間の入院生活▼▼▼


▼▼▼出産準備、あってよかったもの、いらなかったもの▼▼▼


▼▼▼出産前に準備しておいて大正解だったウォーターサーバー▼▼▼


▼▼▼赤ちゃんとのお出かけ。バッグの中身大公開!▼▼▼


▼▼▼春夏生まれの赤ちゃんの必需品、日焼け止め▼▼▼


▼▼▼私がこだわりまくって選んだ、ベビーカー▼▼▼


▼▼▼使わない日はない、あかちゃんのおくるみ▼▼▼


▼▼▼産後、あわてて買い替えた、掃除機▼▼▼


▼▼▼赤ちゃんに聞かせる音楽、いろいろ▼▼▼


--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!