ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

楽天スーパーセールで買ったもの、つづき。

昨日はベビーの検査のため、総合病院へ。

前の1週間検診のときにちょっと気になることがあって、精密検査を受けてきました。
結果、異常なし。
ほっとしました。
 
総合病院は、朝から5時間もかかって、私もベビーも、一緒に行ってくれた母もへとへとになっちゃいました。
 
さて、楽天スーパーセールも、今日が最終日。
今回も、10店舗、完走しました!
なんか、久しぶりのスーパーセールだったので、あっという間に完走してしまい、すでに10店舗を超えてお買い物、続行中です。
 

朝ごはん用におトクなピザ

おいしそうだったので、買ってみた、ピザ。
直径20cmくらいだそうなので、朝ご飯にたべるのにちょうどよさそうです。
クーポンで30%OFFになって、2000円ぐらいになるし、1枚だけ100円で追加購入できるので、一枚300円ちょっとになってすごくお得です。

ピザ『100円お試しピザ』【ピッツァマルゲリータ】石窯で焼いたナポリピザを試食用に1枚100円☆通常商品をお試し用に☆ナポリピザお試しセットと同梱で送料無料!フォンターナのピザを冷凍ピザで☆

2セット買いたかったけど、実家の冷凍庫事情を考慮して、1セット購入でw 
 

冷凍エビと、美味しいシュウマイ

まだストックが残っていたので、迷ったけど、母が使い切る!というので、追加。
このシュウマイ、冷凍庫にあると、忙しくて夕飯どうしよーーというときの救世主になります。
おいしいし、便利すぎて、もはや冷凍庫にないと困るくらいに。
今回のスーパーセールのときもお値打ちになっているみたいなので、オススメです。  
 

主人の部屋着を新調しました

最近、私の実家によく着てくれるのですが、部屋着を忘れてくることがあるので、置き部屋着にしてあげようと購入。
うちはスーツを着ない仕事の人なので、夏はシャツを羽織って中にTシャツを着ることが多々あるので、とりあえずこれをお試し買い。
下着っぽくなかったら、普段着用に追加購入しようかな、と思います。
スウェットのボトムも、年中部屋着に活躍してます。
色はブラック。
同じようなのを家でもはいているので、ここは冒険せず。
気に入ってくれるといいなあ。
 
 

日用品と、ミネラルウォーター

歯磨き粉とミネラルウォーターも購入。
お水は、家ではウォーターサーバーを使っているのですが、外出時に持っていくのに、クリスタルガイザーも常備。
災害時に飲料水がない!ってことにならないように、残り1ケースを切ったら補充して、常に1ケース以上は家にあるようにしています。
簡単にできる災害対策です。

www.chihua.jp

 お気に入りの割れチョコ

最近ハマってて、このブログでもなんどもオススメしてる、このチョコレート。
親戚がきたときに、お茶受けにだしたら、すごく気に入ったみたいで、買っておいてと頼まれたので、追加購入。
私のは4月中旬に大量版を予約済みですw

www.chihua.jp

リーデル・オーのワイングラス

ワイン好きの母に感謝を込めて。私のお気に入りのワイングラスです。

ワイングラスと言えば、のRIEDELが出している、ステムのないワイングラスのシリーズ、「RIEDEL O」。

これで飲むと、安いワインでも香りが立って、すごくおいしく感じられる、ほんと魔法のようなワイングラスです。

ワインはデキャンタージュして、ちゃんとつぼみの花を咲かせてあげないと!と思うけど、なかなか、そこまでできないんですよね。

1本まるまる飲むわけじゃないし。

でもこのグラスに入れると、ちゃんと咲いてくれるのです。

鼻のあまりよくない私でも、はっきり違いが分かるくらいに。

母も感動してました。

普通のグラスや、小さいワイングラスでワインを飲んでいる方には、ぜひおすすめしたいです。

 

ちょっと紹介しきれない分もあるけど、今回のスーパーセール、ひさしぶりだったのもあって、ちょっと調子にのりすぎたかなー。

でもどれも使い切るものたちなので、買って正解です。

冷凍庫がいっぱいなので、頑張って消費します!
 
 ではでは