ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

妊娠線ができなかったクラランスのオイルに拍手!


 

お風呂が解禁になって1週間。

嬉しいけど、おなかを見るたび帝王切開の跡が目立ち、ちょっとテンションが下がります。
 
緊急帝王切開だったから、縦切りで、おへそから下に10cmくらい、大きな傷になっているんです。
 
目立たなくなるといいけど、すごく心配です。
 
こんな傷ができてしまったので、もうどうでもいい気もするのですが、妊娠中はかなりがんばったので、妊娠線はひとつもできませんでした。
 
普段ウエスト55cmなのに、出産前は95cm。
約40cmも伸びたのに、妊娠線ができなかったのは、毎日お風呂上がりにクラランスのオイルでケアしていたからだと思います。
 

クラランスのオイル

f:id:chocolatecoffee:20151007081623j:plain

クラランスのオイルは香りもとても良くて、リラックスできました。

 

www.chihua.jp

 

クラランスのオイルは3種類あるのですが、私が最初に使ったのはリラックス。

ゼラニウムの香りがしてとても気に入っていたのですが、他のも試してみたくて、妊娠後期に買った2本目は一番人気のアンティ・オーというオイルにしました。
このアンティ・オー、浮腫に効くらしいのですが、私はあまり浮腫まない体質で、妊娠中も浮腫みとは無縁だったので、効果のほどはわからず。
でもこれはこれでスッとした香りで爽やかでした。
香りだけでいうなら、私も、背中に塗ってくれていた母もリラックスが好みでした。
 
妊娠中、たまに忘れた日もあるけど、毎日このオイルでマッサージして、胸や背中にも塗って、2本を使いきりました。
ほんとにいい香りで癒されたし、毎日おなかの子に話しかけながら、マッサージして、大きくなっていくおなかを感じて。
幸せな時間だったなーと思います。
 
楽しみながらケアをして、おかげで39歳の妊婦だけど、妊娠線もできずにいられたのはやっぱりクラランスあってこそだなーと思いました。
 
他のクリームやオイルに比べたらちょっと割高かもしれないけど、本当に良かったので、これから妊娠生活を迎えられる方にはオススメです。
妊娠線、できちゃってから消すのは大変ですもんね。
 
あー、帝王切開の傷も消えないかな。。
これも、クラランスのオイルでケアしてたら薄くなるかしら。
 
目下も悩みです。
 
ではでは。
 
--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---