読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

冬服を片付け。季節の終わりに手放したもの。

家のこと

すっかり暖かくなって、もう今日なんか夏みたいでしたね。

ちょっと動いたら汗ばんじゃって、一瞬エアコン入れようかなんて思ったくらいでした。

もうそろそろ冬服を着ることはないだろうと、クリーニングに出すことにしたのですが、その前に、冬服を総点検です。

f:id:chocolatecoffee:20160426174518j:image

来年も着たいお気に入りだけを残す

ヒートテックなどのアンダーシャツは、いつも2年でサヨナラしています。

なので、今年買った分を残して、あとはお掃除につかえるように、ひとまとめに。

時間があるときに、ウエスにでもします。・・といいながら面倒になっちゃってそのまま掃除に使うこともよくあるけど。

 

今年の冬は妊婦だったので、妊婦系の服はもう着ることはないだろう、とレギンスとかも、廃棄です。

 

あと、出産後も使える!!と思って買ったマキシスカート。

 

www.chihua.jp

 まさかのヘビーユースしすぎて、くたびれてきたので、捨てることにしました。

冬の間中、ほとんど履きっぱなしだったから、仕方ないですね。

 

1シーズンだけ!と思って買ったプチプラのグレーパーカーも、ありがとうございました、しました。 

www.chihua.jp

妊娠終わって、普通の体型に戻ったら(まだあとちょっと戻ってないけど)子のパーカーはダボダボすぎて着る気がなくなりました・・。

 

そして残ったのは、やっぱりいつもの服。

今年はちょっと特殊だったので、今年買ったものは今年で終了、が多かったです。

そしていつもの服はあまり着なかったので、痛みも少なかったし。

 

クリーニングはネットショップで

冬の間のアイテムは、まとめてクリーニングに出しています。

 

去年ぐらいから頼み始めて、今回3回目。

ダウンとかもすごくきれいにしてくれたので、大満足です。

ダウンやコートはもちろん、お気に入りのニットや、ウールのスラックスやスーツ、ストールまで。

保管付きのものと、そうでないものがあるんですが、うちは両方頼んで、分けています。

コートとかのかさばるし、真冬まで着ないものは保管付きで10点。

ニットなどの、秋から着たいものは保管なしで10点。

小物や主人ものも合わせると、あっというまに20点ぐらいにはなってしまうんですよね。

 

夏の終わりは、点数関係なく、つめれるだけ!というのがお得だなーと思うのですが、冬服はかさばるので、点数制限がある物のほうがかえってお得な気がします。

 

冬服の片づけが終わると、夏の準備完了!って気分になりますねー。

今年はどんな夏になるのかな。

楽しみですw

 

ではでは

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!