ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

もうすぐ生後3ヶ月。


妊娠後期は、おなかが苦しくて、はやく出てこないかなーと思ってて、親や友だちに出てきたら大変だから、おなかに戻したい!って思うよーと言われていたんだけど、ありがたいことに、娘はとっても楽な子で、主人の育児スキルが思った以上に素晴らしく、睡眠不足にもならずに、かなり楽な新生児期を過ごさせてもらっています。

まだひとりで娘をお風呂にいれたこともない、という・・。笑

 

ただ一つの、そして最大の問題は乳腺炎。

一昨日の夜、入院時以来久しぶりの熱が出ました。

 

www.chihua.jp

 

同時に胸も痛くなってきて、つらーーーっていう感じ。

入院中は、さっと下がった熱も、丸一日ほど続きました。

 

母乳トラブルは、産後すぐの高熱に始まり、白斑ができたり、痛みがあったりで、なんだかんだ、ずーっとある。

最初の1か月半くらいはほんと辛くて、とにかく飲まれるのも激痛だったし、服に乳頭がこすれるのも痛くて痛くて。

まあ、今は慣れもあり、だいぶ楽になりました。

母乳外来に行こうかと思ったけど、叔母が助産師で、おっぱいマッサージがとても上手な人なので、実家に行ったときにマッサージしてもらったり、相談に乗ってもらいながらなんとかここまできた感じです。

 

週末は娘を連れて、ちょっとづつお出かけもしています。

お買い物だったり、外食だったり。

今まで外食するときは、どこ行こうねーとか言いながら車を走らせていたけれど、今は事前に考えて、予約していくようになりました。

意味なく移動時間を延ばしたくないし、待つのもつらいし、ベビーカーが入れないのもダメだし。

いろいろ変わるものですねー。

 

最近は、顔をみると笑うようになったし、かまわないとぐずるようにもなったし、ハンドリガード、というらしい、手を見つめる動作をするようになりました。

f:id:chocolatecoffee:20160526172421j:image

おーー、こいつはあたしの意思でうごくのね?って感じで、不思議そうにみつめていたり、物をつかもうとしたり。

まー、たまには殴られたり。

 

こっちを見つめて、あーあーあー!!とか何かを一生懸命に喋ってくれて、最後に、ニコっとされたときには、悶絶級のかわいさです。

 

自分の子がかわいいって気持ちが、最近よーーくわかるようになりました。

 

www.chihua.jp

 

産まれたとき、愛せるかな、なんて思っていたのが嘘のよう。

ちゃんとママになってというか、ママという状態に慣れていくんだなーって感じです。

 

さて、やっと熱も下がって、家のこともひと段落したので、コーヒーでも飲むことにします。

 

ではでは。

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---