ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

赤ちゃんも使える、今年のデイリー使いの日焼け止め


毎年、この季節になると、あ!日焼け止め!!!と思って慌てて買います。

本当は年中紫外線は降り注いでいるので、年中日焼け止めは必要なのでしょうけれど、なかなか・・・。

 

日焼け止めの塗った感、が苦手なのですよね。

今まで、高いものから安いものまで、いろんな日焼け止めを試してきたけど、結局この、塗った感がないものはないんだな、という結論に至りました。

 

なので、冬は、基本的に保湿しっかり、日焼け止めはなし、にしています。

あれですね、よく言う、生魚のほうが、干物より焼けにくい、という話です。

 

今年は、娘もつかえるものを、と思って選びました。

・・・というか、正直に言うと、娘のために、と思って買った日焼け止めを奪った、という感じですが。

 

WELEDAのエーデルワイス、というものです。

f:id:chocolatecoffee:20160531072936j:image

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

 

 

赤ちゃんも使える、安心のブランドです。

これ、すごく香りがいいのです。

香りだけで、毎朝、塗るときのストレスがだいぶ軽減されます。

もちろん、白くなったりは皆無です。

 

塗った感があるのは、もうしょうがない。

1万円する日焼け止めでもするのだから仕方ないです。

 

ここのところ、日差しの強い日もあったけれど、朝お散歩するときに毎日塗っているので、ほとんど焼けていないと思います。

 

ただ、SPFは33なので、基本室内にいる日の普段使いにはいいですが、一日外にいる時にはちょっと物足りないと思います。 

 

外で長時間過ごすことがわかっているときは、別で毎年買っている、ゲランのミニサイズを使っています。

www.chihua.jp

 

今日からしばらくは、お天気もいいみたいですし。

日差しもかなり厳しくなってきました。

日焼け対策、みなさまもぬかりなく。

若いときはいいかなーと思ってても、後で後悔しますよーーーー。

 

私の家には、昨日やっとエアコンがついたので、これからは快適に過ごせそうです。

ではでは。

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---