読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

私が失敗した!と思った産後の髪型

育児

先日、娘が3か月になりました。

もう3か月!という思いと、まだこの子が産まれて3か月しかたってないのかーっていう思いと。

 f:id:chocolatecoffee:20160603135133j:image

出産前に短めボブに

さて、髪形について、なのですが。

私は出産前に髪を切りました。

それまでは、肩に着くぐらいの長さだったのですが、産後、髪のお手入れとかしてる時間もなくなるし・・と思って短めボブにしたのです。

 

産後、すぐは顎ラインのボブでした。

まー、これが扱いにくいのなんのって。

今までも何度もボブにはしているので、慣れてないからつらい、とかいうのではないのです。

 

産後、失敗した!と思った理由

でも、産後はちょっと勝手が違いました。

短めの髪は乾かしやすくて、巻かなくてもいいし、さっとワックスを付けたらいいし、と思っていたのですが、ワックスを付けた髪をうっかり触ってしまって、それで赤ちゃんを触って、ワックスが赤ちゃんについてしまわないか、気になって気になって。

髪にワックスがつけられなくなりました。

ワックスをつけない、乾かしっぱなしのストレートのボブは、だいぶアラフォーにはきつかったです。

 

そして、サイドの髪が中途半端な長さなので、授乳中、どうしても娘を覗きこむと、髪が娘に当たってしまうんです。

なので、何度も髪をかき上げてしまいます。

そして、授乳中に腕を動かすと、おっぱいが動いて、赤ちゃんの口から外れて泣かれる・・・という。

 

ボブ、わたしには全く合わなかったです。

 

結べる長さにすればよかった。

ロングで乾かすのがちょっと面倒でも、すっきり結べる長さにしておけばよかった!!!と、とっても後悔しました。

 

3か月がたち、今はなんとかギリギリ結べる長さになって、毎日オールバックで結んでいます。

でも、ぎりぎりに結んでいるので、ちんちくりんでへんだけど、赤ちゃんには当たらないし、ワックスとかつける必要もありません。

長さがあったら、もうちょっと高い位置で結べるし、パーマをかけてもよかったけど・・・。

今は伸びるのも待つのみ、です。

 

これから出産に向けて、切ろうかなーと思ってらっしゃる方。

ボブは、あんまりオススメしません!

短いなら洗いざらしがキマる、ショートで下を向ても髪が落ちてこない長さならいいけど、そうじゃないなら結べる長さのほうがいいと思います!

切るのは正直、いつでもできるんですよねー。

早まらなければよかったー。

 

産後の髪形、ネットで見るといろんな意見があるので、私みたいに、ストレートで髪が落ちてきやすい人に、参考になれば、と思います。

 

ではでは

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!