読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

スターバックスのスペアミントグリーンティとラベンダーアールグレー。

暑い!という言葉しか出てこないような日ですね。

東海地方も今日、梅雨明けしたとか。

 

さて、最近週に3,4日はスターバックスに行っています。

もっとかな。

 

朝、6時ごろに娘がおなかがすいて起きてくるので、授乳をして、彼女がまたひと眠りしている間に、主人に娘をお願いして、ひとり散歩。

最近は暑すぎるので、お散歩、という名の、スタバでの一人時間を満喫しています。

 

f:id:chocolatecoffee:20160718162114j:image

スターバックスのメニューにない、スペアミントティ

スターバックスでは、季節限定のフラペチーノとか、ほんとに魅力的なんですが、実はハーブティもかなりおいしいのです。

メニューには、ホットのハーブティと、ミルクティがあります。

どれもおいしいのですが、夏にオススメしたいのが、スペアミントティ。

メニューには載っていませんが、言えば作ってもらえます。

冷房の効いた店内で、夏にいただくホットのスペアミントティはすごくおいしく感じます。

ミルクティもおいしいです。ミントのミルクティ?と思いましたが、飲んでみたらびっくりのおいしさでした。

 

ラベンダーアールグレーも鉄板のおいしさ

こちらはメニューに載っている、ラベンダーアールグレー。

ときどきもらう、フルカスタマイズできる券で、私はこのラベンダーアールグレーのミルクティを頼みます。

一番大きいベンティのサイズで頼んでも飽きずに最後まで飲めるし、冷めてもおいしい。

スタバで長時間、居座りたいときにはうってつけです。

ついでのカスタマイズは、ソイミルク、オールミルク、です。

普通は、紅茶をお湯で入れて、ミルクを入れて作ってくれるのですが、そこをミルクで入れてもらいます。

豆乳にすると、味もくどくならずにヘルシーでおすすめです。

 

スターバックスでティーバッグの茶葉を買う

あまりに気に入りすぎて、茶葉をスターバックスで購入しています。

茶葉といっても、ティーバッグで、これ、ひと缶に15個のティーバッグが入っています。

 

今は暑いので、お湯でバーブティーをいれて、氷を入れたグラスに注いでアイスで。

スターバックスでもアイスで出せばいいのに、と思うくらい、おいしいし、香りもいいのです。

今も、スペアミントのアイスティーを飲みながら、このエントリーを書いています。

 

缶の見た目もかわいいので、プレゼントにもいいかも。

この茶葉、店頭にない場合も多いのですが、お店の人にいうと、奥からだしてくれることもあるし、それもなければ、お取り寄せしてくれます。

けっこうそういう人、多いらしいですよね。

 

仕事中の飲み物にオススメ!!

仕事してるとき、会社で飲むのに、このハーブティにはとってもお世話になりました。

 

ちょっと眠い時とか、気分を変えたいときとかは、ミントティ。

疲れて、ほっと一息したいときは、ラベンダーティー。

 

両極端ですが、気分によって変えられてよかったです。

この缶は、会社の机に置いておいてもオシャレだし、マグカップにひとつティーバッグをポンッといれてお湯を入れるだけなので、手軽で重宝していました。

 

----------------

ちなみに私は普段はコーヒー派ですw 

www.chihua.jp

 

なので、毎日紅茶やハーブティを飲むわけではないのですが、コーヒーに飽きちゃったとき、たまにはハーブティもいいもんです。

 

ではでは。

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!