読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

いつからマクドナルドのセットのポテトをナゲットに変更できるようになったの?

美味しいもの

f:id:chocolatecoffee:20160720144919j:image

この間、久しぶりにマクドナルドに行きました。

産後、初だと思います。

 

マクドナルドで季節を感じるタイプ

マクドナルド、結構好きで、てりたまが出れば、春だなぁ、と思うし、月見バーガーが出れば、秋だなーと思うし、グラコロを見て、寒くなったなあって季節を感じます。

 

行けば、季節のバーガーを頼むことが多いのですが、ほんとは一番好きなのはビックマック。

定番のおいしさです。けど、食べにくい。

車とかで食べる時は落としそうで怖いので、ダブルチーズバーガーが私のスタンダードです。

 

セットのポテトをナゲットやサラダに変更できる

とはいえ、好きで好きでたまらない!!というわけでもないので、マクドナルドのいろんな仕様変更を追っかけているわけではありません。

 

先日、久しぶりに言って、びっくりしたのが、

マクドナルドのセットのポテトは、ナゲットやサラダ、コーンに変更できる、ということ。

 

調べたら、2015年の5月頃から、変更になっていたみたいです。

知らなかった!!

 

しかもナゲット、もらったときに箱が小さかったので、3つとかのスモールサイズかと思ったら、ちゃんと5個入ってました。

箱も小さくなったみたい。

ちなみに、私はソースはマスタード派、です。

ネットで調べてたら、ソースどちらにしますか?って聞かれて、両方っていうと、両方もらえるって書いてあるとこもあったんだけど、ほんとかな。

試したことがないんだけど、家族で、好みが別れるときは、両方もらえると嬉しいですよね。

 

あと、この、コーンっていうのは、スイートコーン、っていうらしくて、私も食べたことはありません。

そんなそのがあることすら、調べるまでしらなかった。

子どもとかいるおうちにはいいかも、ですよね。

今度頼んでみようと思います。

 

家族でセットを頼むと、ポテトばっかりになって、飽きてしまいがちなので、ひとつはポテト、ひとつはナゲット、ひとつはサラダ、みたいに変更するのもいいですよね。

 

サイズアップはポテト50円、ドリンク20円

ポテトも大好きだし、いっぱい食べたいから、シェアしたら足りなくなりそう・・と思うなら、50円でポテトをLサイズにアップできるみたいです。

 

今までは、ポテトとドリンク、どっちもサイズアップ、って感じだったけど、ポテトのサイズアップは50円(サイズダウンは-50円)、ドリンクは20円って別々にセレクトできるので、自分のその時の気分にぴったりにできそうです。

 

今までは、サイズ気にせずに頼んで、余れば捨てちゃったり、無理して食べちゃったりしてたけど、これからはサイズにも気を配ろうと思います。

 

ドリンクにシェイクも頼める

これも、2015年に変更になったらしいのですが、今までセットのドリンクにシェイクは選べなかったのが、選べるようになったみたい。

でも、バーガーにポテトに、シェイク・・・カロリーオーバーな気がしますが、たまにならいいか。

シェイク飲みたくて、別で買ってるぐらいの人には、ラッキーな仕様変更ですね。

マックのシェイクはやっぱりあそこでしか飲めない独特な味だから、たまに飲みたくなります。

でもバーガー食べたあとは、おなかいっぱいでちょっとつらい。

なので、私は普段はアイスコーヒー、一択です。

 

マクドナルドに行く前はアプリのクーポンをチェック

マクドナルドによくいく人には、当たり前かもしれませんが。

アプリをダウンロードすると、クーポンをGETできます。

私は、行く前にとりあえずチェック。

季節のメニューも知りたいし、ドライブスルーが多いので、もたもたしたくないので、アプリでチェックして、クーポンもチェックしてから行きます。

けっこうお得なものが多いので、ときどきいくわ、という人は先にダウンロードをしておくといいかも、ですね。

 

終わりに

今は2016年の7月ですが、もしかしたら、メニューが変わってるかもしれないし、細かくアップデートできる自信もないので、詳しくは公式ページでご確認くださいね。

 

ではでは。

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!