ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

おかげ横丁の隠れた名品「つゆの素」

風邪をひいて、その影響で親知らずの痛みと戦っています。

 

5年以上騙し騙しきたけど、もうさすがに無理!

授乳中だけど、しばらく授乳をストップして、抜いてもらおう、と今日歯医者に行く予定。

娘を見ながら歯医者は無理なので、実家にやってきました。

 

実家は伊勢、伊勢といえば伊勢神宮、おかげ横丁。

今日はおかげ横丁で売っているオリジナルだしの素を紹介したいと思います。

 

f:id:chocolatecoffee:20160721162341j:image

 

名前は「つゆの素」

濃いめと、普通のがあります。

これでとったお出汁が美味しくて美味しくて、もう10年くらい、うちでは切らしたことがありません。

 

お茶パックに入れて、出汁をとれば、上品な味になるし、そのままばさっと入れれば、もっとしっかりした味に。

もちろん天然素材のみで作っているので、化学調味料ははいっていません。

 

おかげ横丁で売っています

伊勢神宮の手前にある、おかげ横丁に売っています。

ちょっと奥の「名産味の館」というお店です。

ここでしか売っていませんが、ネット販売もしています。

和風だし つゆの素 おかげ横丁オンラインストア おかげショップ

店の前で、試飲もしています。

 

伊勢神宮に行ったときのお土産にもいいですね。

私はわざわざこれを買うためだけに、年に何度か伊勢神宮に行っています。

 

お出汁で料理は変わる

お出汁って、毎日使うものですよね。

美味しいお出汁があると、料理が上手になったような気がします。

うどんのつゆにしたり、出し巻き卵にしたり。

私はそれほど料理上手ではないのだけれど、このお出汁を使っているから、なんとかごはんが作れているんだと思います。

 

もし、お気に入りのお出汁が見つからないなあ、と思っている方が見えたら、ぜひ試してみてください。

冷凍しておけるので、多めに買っても使えると思います。

 

ではでは。

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!