読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

子育て中でもネイルだけはちゃんとしたい!

まだまだ暑さが厳しいですねー。

外に出ると、オーブンで焼かれるクッキーはこんな気分なのかな、と思うほど暑いです。

 

子育て中だから、サロンよりセルフネイル

妊娠前は、夏は毎年、ネイルサロンでペディキュアをしていました。

5月から9月までは毎月。

 

でも、子どもができると毎月の美容院とネイルサロンに行くのが面倒で。

仕事帰りにちょっと寄るってわけにいかなくなって、わざわざそのために主人に子どもを見ててもらっていかないといけないんですよね。

 

美容院は仕方ないけど、ネイルはサロンに行くのをあきらめました。

それで、今まで家にひとつもなかったポリッシュを買いました。

 

なかなか甘皮の処理とか、上手にできないけど、見よう見まねでネットで調べながらやってみています。

 

この夏に買った色は、真っ赤!

このまえ衝動買いしたJimmyChooのキーホルダーといい、今の私は真っ赤なのがマイブームみたいです。

 

そろそろ秋に向けて、秋らしいカラーが欲しいな、とリサーチしているところですが、秋もこんな真っ赤が新色ででていたりするので、まだしばらく真っ赤でもいいかなーと思っているところです。

 

f:id:chocolatecoffee:20160819115728j:image

アラフォーママだからこそ、おしゃれに気を抜かない。

私の母は、物心ついたときから、60を過ぎた今になるまで、ネイルもお化粧も欠かさない人です。

なかなかそこまで真似できないけど、子どもができても「おばちゃん」化したくないので、セルフケアには心を配りたいと思っています。

 

アラフォーで、ママになったからには、子どもが「○○ちゃんのママ、おばあちゃんみたいだね」とか言われないように頑張らないといけないな、と思ってます。

まあ、どうがんばっても20代のママには敵わないんだけど。

 

はじめはハンドもちゃんとしようと思っていたのですが、今までより炊事をすることが増えたからか、数日で剥げてきちゃうし、なにより、イノセントで無垢な娘を抱くのに、真っ赤なネイルは似合わないのです。

 

もし剥げたネイルが娘の口に入ったら・・というのも気になって、ハンドネイルはやめました。

そのかわり、足のネイルは毎週塗りなおしています。

 

f:id:chocolatecoffee:20160819115107j:image

ネイルはシャネルがオススメ

今時、ネイルは100均でも買えるし、それなりにキレイに塗れるので、100均も悪くはないなあと思うのですが、やっぱりシャネルは秀逸。

 

今年になって、新処方のラインナップが出たらしく、前より一度塗りでしっかり色が載るし、ぷっくり感もきれい。

乾くのも早くなったみたい。

実際、塗ってから乾くまで、ほんとに早い。一度塗りなので、余計に早くてストレスがありません。

 

ドラッグストアとか100均のネイルは、すぐに固まってしまって、1シーズンで使えなくなるけど、シャネルのネイルは長持ちします。

昔、5年くらい使ってたやつがあったけど、固まったりせず、ずっときれいに使えていました。

サロンに行くようになって、もう出番はないかな、と捨ててしまったけど、とっておけばよかったな。

 

安いネイルをいっぱい買って、いろんな色がいっぱいあるのに、どれもドロドロになっちゃってて使えない・・・っていうのは、そろそろ卒業したい。

シャネルは、3000円くらいとちょっと高いけど、買ったものはいつでも使えるネイル、なんですよね。

安物買いの銭失い、にならないように、自分に似合う、そして自分好みのファッションに合わせやすいネイルカラーをコレクションしていこうと思っています。

 

ではでは。

 

▼▼▼わたしはコンディショナーをつかっていません。▼▼▼


▼▼▼基礎化粧品はビーグレン推し、です。▼▼▼


▼▼▼お部屋にお花をかざるコツ▼▼▼


▼▼▼なにはともあれ、まずお風呂にはいるべし、と思います▼▼▼

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!