読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

仕事から帰ってきた家族を気持ちよく迎える、ということ

家のこと

毎日暑い日がつづきますね。

昔はお盆を過ぎると、夜はちょっと涼しくなったりしてたような気がするのに、最近は暑い日が長くなりましたねー。

 

夏だからこその常備品。

この夏、ふと思いついて、私は冷蔵庫にこんなものを常備しています。

 

f:id:chocolatecoffee:20160821202605j:image

 

これは、野田琺瑯のバットにお水を入れて、ハンドタオルを入れた、冷たいおしぼり。

 

仕事から帰ってきた主人に、毎日、「今日もおつかれさまー」と渡してあげるために作っています。

 

すごく冷えているので、これで顔や首筋を拭いて、「くーーーたまらんね!!」と毎日言っています。

気持ちいいんでしょうね。

 

美容院とかで首筋に蒸しタオルあててもらうのもすごくきもちがいいですもんね。

たかがおしぼり一つですが、効果は絶大。

すっきりリフレッシュできます。

 

主人を家で気持ちよく迎える

育休中の今は、毎日帰ってくる主人を家で迎える生活。

今までは自分のほうが帰りが遅いことも多々あったし、外でおちあうことも多かったので、「おむかえ」っていう意識があまりなかったのですが、毎日主人を家で迎えるようになって、その生活を楽しんでいます。

 

帰ってくる前に玄関の鍵を開けて、電気を付けて、靴を片付けて、スリッパを出して、できたらタタキを水拭きして。

 

さっきのおしぼりも準備して。

冷たい飲み物を用意して。

お風呂にすぐに入れるようにして。

 

ちょっと旅館の女将みたいだけど、どうしたら家に帰ってきた主人を「おもてなし」できるかな、と考えたら、自然とするようになりました。

私が準備しているのを知っているので、帰ります、の連絡も必ずくるようになったし。

 

娘のねんねやお風呂やミルクの都合もあるので、カエルコールがあるのはとても助かります。

 

パパになったし、毎日暑いから、夏バテしないように、今まで以上に仕事もがんばってもらわなくちゃね。

なんて、ちょっとプレッシャーをかけつつ、居心地のいい家にしようと頑張っています。(笑)

 

しかし、暑いな。

みなさんも夏バテに気を付けてがんばってくださいね。

 

ではでは。

 

 ▼▼▼居心地のいいインテリアをいつも考えています▼▼▼


▼▼▼シンプル生活が気持ちのいいオススメ本▼▼▼


▼▼▼最近はアイスミントティを作っています▼▼▼


▼▼▼主人が毎日楽しみにしている、ぬか漬け▼▼▼

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!