ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

コンビミニのラップコンパクトがすごく気に入った件。

女の子らしい服を着せたい!!

うちの娘は、髪の毛が薄いハゲハゲちゃんなのですが、それでも5か月にもなると女の子らしい顔立ちになってきました。

せっかくなので、女の子らしいワンピースやスカートを着せてあげたいなーと思うのですが、そのままだとおむつが丸見え。。

スカートのときはブルマが必須です。

もちろんワンピ+ブルマもすっごくかわいいので、愛用しているのですが、先日買った、コンビミニのラップコンパクト、というシリーズがヒットだったので、ご紹介したいと思います。

 

上下別々に見えるけど、1枚になってるベビーウェア

このラップワンピース、パッと見、トップスやワンピースとブルマかな?と思えるのに中でつながっているんです。

 

こんな感じ。http://www.rakuten.ne.jp/gold/combimini/contents/images/category/baby_wrapcompact/sp_1.jpg

夏の暑い時期に、たくさん着せると暑いので、1枚でセパレートに見せるのはうれしいですね。

ブルマは私も大好きで、何枚か持っているのですが、おなかをゴムで締めてしまうので、ぷくぷくの赤ちゃんの身体に跡がついたりして、苦しくないかな?痛くないかな?とちょっと心配になることも。

でもこのラップワンピースはそんな心配はいりません。 

 

ラップワンピースの中はこんなかんじ。

着てみると、普通のワンピースに見えます。

が・・・

f:id:chocolatecoffee:20160824121045j:image

ちょっと中を失礼してみると・・・・ 

こんな感じ。

ふんどしみたいに、おむつをちゃんと隠してくれるようになっています。

f:id:chocolatecoffee:20160824121058j:image

 パンツ部分はこんな感じでスナップで留めるようになっているので、おなかは全然苦しくありません。

 

ちなみにこれは3つづつのスナップでしたが、他のデザインのはスナップのオス側が2つ、メス側が3つになっていて、成長に合わせてスナップが替えられるようになっているものがありました。

f:id:chocolatecoffee:20160824121104j:image

スカートを下すと、中がつながっているなんて、言われなければわかりません。

こんな感じなので、スカートがずり上がって、背中が見えちゃうこともないので、安心です。

f:id:chocolatecoffee:20160824121119j:image

 後ろからみたところ。

ピンクのお尻がかわいいし、スカートのフリフリがかわいいんですよね。

f:id:chocolatecoffee:20160824121227j:image

ちょっと固めのしっかりした素材なので、一日中ねんねのときには、これはあまりきせていません。

お出かけの時とか、お客さんが来る時とかに着せています。

親戚にもいいわねえ、と好評でした。

 

素材がいいので、きちんと見えるし、ブルマよりも、おむつ替えも楽ちんです。 

 

 

ねんねの時はコンビミニのボディTシャツ

夜寝る時や、一日どこにもいかないっていうときは、このボディTシャツ、という名のロンパースを着せています。

これがまた、ストレッチが効いていてすごく気持ちのいい素材なんです。

 

かぶりのロンパースは腰の据わってない娘には着せにくいかなあと思ったのですが、伸びるし、首回りも大きめなので、着せやすかったです。

 

 

 

コンビミニ、セールの時を狙うとかなりお値打ちだし、素材もいいんですよね。

少し前のエントリーで、肌着もオススメしています。

これからも長くお世話になりたいブランドです!

 

ではでは

 

 ▼▼▼肌着はコンビミニ以外は使わなくなりました▼▼▼

 

▼▼▼毎日聞かせているお気に入りの音楽▼▼▼


▼▼▼子育て中の義妹からのプレゼントはさすがのセレクトでした▼▼▼


▼▼▼哺乳瓶はデザインで選ぶもんじゃないな、と思った▼▼▼


▼▼▼オシャレで安全な部屋作りをめざしています▼▼▼