読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

GAPで秋のベビーのお出かけ服を買いました!

台風のせいでお天気は悪いけど、気候も涼しくなってきたし、連休もあるしで、これから行楽シーズンですね。

 

やっと涼しくなったし、娘も6か月を超えたので、久しぶりの友人に会ったり、同じくらいの月齢のベビーと遊んだりさせたいなーと思っています。

 

この秋冬は、育休中で仕事の休みを気にせず出かけられる唯一の機会!!

たくさんお出かけしたいな、ということで、娘のお出かけ服をいくつか買ってみました。

 

GAPで揃える赤ちゃんのお出かけ服

Miki Houseなどのブランド物をひととおり見たのですが、どうもかわいらしすぎるものが多くて、ピンとくるものがありません。

ふりふりレースもくまさんもうさぎさんも、似合うとは思うんだけど、んーーなんていうか、もうちょっとシックで、でもかわいくて・・っていうのがほしいんだよなーー。

それに、1枚5000円OVERだったら、たくさん買えないし・・・といったん退散。

 

そしてGAPに一歩入ったとたん、かわいいものがいっぱいで、そうそうこれこれ、こういうのがよかったの!!!というぐらいテンションが上がってしまいました。

 

かわいいんだけど、かわいらしすぎない。

子どもらしいんだけど、赤ちゃんっぽすぎない。

 

まさにツボ。な服がたくさんありました。

買った服、とりあえずお見せします!

全部2016年の秋ラインのものばかりです。

www.gap.co.jp

 

f:id:chocolatecoffee:20160921073014j:image

f:id:chocolatecoffee:20160921073023j:image

f:id:chocolatecoffee:20160921073034j:image

 

セールタグのついた商品は一つもなかったはずなんですが、セットフェア?みたいなのをやっていて、なんやらかんやらたくさん割引があって(すでによくわかりません・・・)全部(7点)で1万3000円ぐらいでした。

 

GAPって週末はたいていなにかも割引をやっているような気がするんですが、気のせいかしら?

 

いつからセパレートを着せる??

そろそろ6か月になり、いつからセパレートの服を着せようかな、とタイミングをうかがっていました。

 

セパレートのお洋服はかわいいものがたくさんあって、見ているだけでワクワクします。

でも、赤ちゃんらしいロンパースも今しか着られないと思うと名残惜しくて。

 

娘の服をお店に見に行く度に、店員さんに聞いていたのですが、寝返りやハイハイをしたりするようになったら、とか、6か月付近の季節が変わるときというお話が多く、ちょうど、娘が6か月になり、寝返りをするようになってきた今が、替え時のようです。

 

でも、寒くなったらおなかが出ないようにお洋服の下にロンパースを着たりするし、寝るときはまだロンパースだったりするので、まだしばらくロンパースとのお付き合いも続きそうです。

 

おなかを隠せるぺプラムトップスがかわいい

もちろん赤ちゃんによるんですが。

子どものころは、おなかがぽこん、と出ていることが多いと思います。

とくにうちの子は、全体に細身だからか、よく目立ちます。

(私の小さい頃の写真もおなかが出ていて、ジャンパースカートばっかりでしたw)

 

なので、おなかが出ているのがあまり目立たないように、ぺプラムのトップスやジャンパースカートを選びました。

 

GAPのコーディネーターさんも、はいはい時期の女の子は短めのぺプラムトップスにレギンスやタイツがかわいくてオススメですよ、と教えてくださいました。

 

お尻のフリルがあまりにかわいくて、ついタイツも買ってしまったけど、おむつ替えを考えると、レギンスやレッグウォーマーのほうが楽だったかも・・と思います。

 

家の中はしっかり暖房するつもりなので、家の中はレッグウォーマーで。

お出かけはレギンス+ソックスやタイツで、という感じにできたらな、と思っています。・・ソックス脱がずに履いててくれるといいな。。

 

 

・・ほんと、娘の服ばっかり見てて、自分の服買ってないな。笑

 ではでは。

 

 ▼▼▼先輩ママにきいた、車でお出かけの時の必需品▼▼▼


▼▼▼みんな使ってるジョイントマット、やっぱり優秀です。▼▼▼


▼▼▼普段着はやっぱりコンビミニがいちばん▼▼▼


▼▼▼抱っこ紐は悩んだ末にエルゴにしました▼▼▼


▼▼▼娘が声をあげて笑う「ももんちゃん」シリーズ▼▼▼


▼▼▼私も懐かしい、鉄板絵本。▼▼▼


▼▼▼産後の抜け毛にため息、です。▼▼▼

www.chihua.jp

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!