ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

無印良品週間は今日まで!カレンダーや手帳を購入しました!


早く書こう書こうと思っていたのに、最終日になってしまった無印良品週間。

THE田舎の実家にいて、最寄りの無印まで1時間以上かかるので、ネットでお買い物をしました。

 

まだ未着なので、ご紹介だけ。

 

無印の手帳は、ほぼ日のケースに入れて使う

この時期の無印良品の狙いは、カレンダーや手帳!

無印の手帳はシンプルで使いやすいです。

私は、今年は無印の手帳をほぼ日のケースに入れて使うことにしました。

普通のほぼ日ならA6サイズ、カズンだったら、A5サイズです。

どちらも無印には揃っています。

 

www.muji.net

 

仕事をしていたときは、毎日書くことが山ほどあって、1日1ページがありがたかったけど、今はそれほど書くこともないし、去年の手帳は使いこなせなかったので、これにしました。

数年前にも一度使ったことがあるので、使いやすさはお墨付き。

一日の予定が一目でわかるバーチカルタイプと、フリースペースの多い、横軸タイプがるので、悩みましたが、今年は予定がたくさん入ることはなかろうと横軸タイプに。

実は初めて使う、横軸の手帳。

値段も安いし、4月はじまりも出るので、ダメだったら4月に買い替えればいいや、と軽い気持ちで買いました。

さて、うまく使えるのでしょうか。

 

そして、その手帳をほぼ日のケースにセット。

ほぼ日の手帳ケースは優秀で、いろんなものをひとまとめにしておくことができて助かっています。

かわいいのがたくさんあって、目移りするし、毎年新しいのが欲しくなるけど、今あるものも気に入って買ったので、大事にしたくて長いこと使っています。 

www.chihua.jp

 

 

家族の予定共有にカレンダーをトイレに貼る

今までは主人と予定を共有、といっても相手も予定はたいして影響してこなかったので、ふんふん、と聞き流していましたが、子どもが産まれたので、主人の予定で私が動いたり、私の予定で主人が予定を調整しなければならないことが増えました。

 

なので、予定共有はとても大事。

予定共有するには、トイレに予定を書いたカレンダーを貼るといいよ、と教えてもらって、来年からそうすることにしました。

 

私が買ったのはこれ。

私も主人も、来週の何曜日、という覚え方をする人なので、こういう形のほうが間違いがなくいいかな、と思って。

でも、最後まで家族の予定が書ける、このタイプと迷いました!

www.muji.net

 

このカレンダーに、紐でペンをセットしておいて、トイレに貼っておいて予定を書き込むスタイルがいいと聞いて、やってみるつもりです。

でも、無印のカレンダー全部売り切れですね・・・。残念・・。

 

あとは、いつものグリーンカレーや、人気のシリコーンの調理スプーン、ユニットシェルフに入れて使うボックスなどを追加購入しました。

 

▼▼▼これからの季節に綿毛布もすごくオススメです▼▼▼ 

 ▼▼▼ベッドカバーは無印で揃えています▼▼▼

▼▼▼無印で人気のPPボックス、グレーの不透明があるって知ってますか?▼▼▼

▼▼▼無印のユニットシェルフ、購入のコツ。▼▼▼

www.chihua.jp

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---