
ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

L.L.Beanの間違えやすいミニ・トートバッグと、トートバッグ・ミニの違い

産休に入ってから、もう毎日のように使っている、L.L.beanのトートバッグですが、最近、小さいほうのバッグを買いなおしました。

 

L.L.beanの小さいトートは、合わせやすくて本当に便利!!

色もたくさんあって、シンプルで。

安っぽさもあまりなく、本当に優秀なこのバッグ。

色違いでたくさんほしくなるところを、たくさん持ちすぎても管理できないので、ぐっとこらえています。

 

私のL.L.Bean愛は、以前の記事をよんでいただくとして・・・

今日は、ミニサイズのバッグについて。

closet.chihua.jp

 

ミニサイズは2つあって、紛らわしい!!!!

ずっと知らなかったのですが、L.L.beanの公式サイトには、ミニサイズのバッグが2種類あります。

ミニ・トート・バッグボート・アンド・トート・バッグ、ミニです。

このふたつ、ぱっと見、とても似ているし、名前もなんとなく紛らわしいので、同じものだと思いがちなのですが、全然違うんです。

 

大きさが違う!!

トートバッグ・ミニの中に、ミニトートバッグがすっぽり入ってしまうくらい。 

f:id:chocolatecoffee:20161020121619j:image

小さいほうのバッグを買って使っていたのですが、見ての通り、まっすぐ財布が入りません。

これがストレスで、小さい財布に入れ替えたりしていたのですが、私は基本的に長財布派なので、これがストレスでたまりませんでした。

並べてみると、こんな感じ。

新しいほうは、財布がそのまますっぽり入って、すっきり!気持ちがいいです。

f:id:chocolatecoffee:20161020121603j:image
 

値段が違う!!

サイズも違うので、値段も違います。
小さいほうは3900円、大きいほうは4900円です。
 

生産国が違う!!

小さいほうは、Made in China、中国で製造されていましたが、大きいほうは、ちゃんと Made in U.S.A. ちゃんと自社工場で作られています。
 

生地が違う!!

生地もちょっと違います。あのしっかりした厚みではなく、ちょっと薄め。

サイトには「オリジナルトートより少し薄めの丈夫な23オンスのキャンバス地を使用」と説明がありました。

オリジナルの生地を使った、小さいバッグを使ってみると、やっぱりオリジナルのこの生地の厚さがいいんだなー、と再確認しました。

 
 

紛らわしいので、注意!!

サイトでも、それぞれにリンクがあれば比較しやすいのですが、それもないので、とても紛らわしいので、間違えてしまいそうです。
私も、たぶん最初みていたのは、大きいほうだったのに、一度サイトを閉じて、また探したら、3900円のを見つけて、あれ?こんな値段だったかなぁ。と思いながらも、安くなったのかな?とか思って注文してしまいました。
 
サイズや生産国が違うとは痛恨のミス!!
サイトを見直して、間違えていたのを知って買いなおしました。
 
 

ボート・アンド・トート・バッグ、ミニ

財布を入れても余裕の大きさの、Made in U.S.A.

私のオススメはだんぜんこっちです。

今は、秋の新色も追加されて、色もたくさん!

f:id:chocolatecoffee:20161020121608j:plain

www.llbean.co.jp

 

ミニ・トート・バッグ

小さい財布派で、なるべく安く・・という方ならありかもしれないけど・・・。

んーーー。今は、完全にお蔵入り、です。残念。

f:id:chocolatecoffee:20161020121616j:image 

www.llbean.co.jp

 
L.L.beanのバッグをお考えの方、お気を付けくださいね。
ではでは。

 

楽天マラソンやってますね。いろいろオススメのエントリー、書いてます。

▼▼▼寒くなってきたので、積極的にお茶を飲んでいます▼▼▼

www.chihua.jp

▼▼▼寒くなっても、お布団の中に洗える肌掛布団を一枚入れると気持ちいいです。▼▼▼

www.chihua.jp

▼▼▼今月号のOggiの付録はタイツ。楽天マラソンの時は、本も1店舗に加算されるので、必ず買います▼▼▼

www.chihua.jp

 ▼▼▼冬の間は欠かせない、このチョコレート。実家の父にとられまくり、です。▼▼▼

www.chihua.jp

 

 
 
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!