読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

毎日履く、自分のスリッパはワンランクいいものを選びたい。

寒くなってきたので、家のスリッパを新調しました。

 

安すぎないスリッパを探していました。

ちょっと前から今年はちょっといいスリッパが欲しいなあ、と思っていました。

私が使っていたのは、無印良品の1000円のスリッパ。

悪くはないんだけど、毎日ちゃんと使うものは、ワンランクいいものを使いたいな、と常々思っているので、もうちょっと履き心地にこだわった、お気に入りのスリッパを探していたのです。

 

スリッパかルームシューズか

候補はいろいろありました。

スリッパ以外にも、L.L.beanのルームシューズにしようかな、とか、UGGの外用の靴をルームシューズとして履こうかな、とか。

でも、和室だったり、床に座るときなど、けっこうスリッパを脱いだり履いたりって多いもの。

ルームシューズはちょっと面倒だなーと思って、やっぱりスリッパがいい!と思っていたのです。

 

洗える素材はMust!

そして、冬といえども、スリッパ。洗えるタイプ、というのも外せません。

やっぱり毎日履いてるとかなり汚れます。

一時期流行って、私も愛用していた革のバブーシュは、洗えないのでやっぱり気になってしまい、今回も候補からは外しました。

バブーシュはかわいいの、たくさんあったんですけどね。

 

そして夏だったら、毎日洗える、「花ふきん」で有名な中川政七商店のスリッパもいいなあ、なんて思ったのですが、今回はもうちょっと暖かいのがほしかったです。

テスタバのスリッパに一目惚れ!!

お店を見て回ったり、ネットで探したりして、いろいろ見てはいたのですが、スリッパって、なんであんなに値段勝負!みたいなのが多いんでしょうか。

〇足で〇〇円!みたいなのの、多いこと!

1足でいいし(主人はスリッパをどこかに置いてきてしまう人なので、買ってあげません。笑)、量や値段より、質を求めてるんだけどなーーー。

 

で、やっと出会った、スリッパがこれ。

テスタバ、というところのスリッパです。

f:id:chocolatecoffee:20161111082535j:image

種類豊富なアウトソールと、インソールをそれぞれ購入し、セットするタイプのスリッパです。

私は悩んだ末に無難な色合わせにしてしまったのですが、奇抜な色合わせにすることもできるし、落ち着く感じでまとめることもできます。

インソールをいくつか買って気分で変えてもいいですね。

 

 

インソールはいろいろ種類がありますが、どれも厚みがしっかりあり、足裏に添うように立体的なカーブになっていて、長い時間履いていても全く疲れません。

 

最近は、娘を抱っこして、ゆらゆらしていると、足が痛くなってきちゃうことも多かったのですが、このスリッパにしてから、それも平気。

本当に履き心地がいいのです。

 

お値段も、3000円ちょっと、とそれほど高くなく、いい買い物をしたなーと思いました。

 

毎日使うものは、お金をかけるべきところ

先日も、羽根布団は毎日使うものだから、いいものを買ったほうがいい、というエントリーを書いたのですが、最近特に、毎日使うものは、お金をかけて、いいものを使うべきだな、と思っています。

www.chihua.jp

 

それは、生活の質に直結するから。

そして、それは健康を買う、ということだから。

生活を整えることは、気持ちの安定や、生き方に影響を与えるから。

 

バッグや服や、家や車や、そういう外から見えるところについついお金をかけてしまいがちなんだけど。

これからは、それ以上に、毎日の食材や、生活に気を使っていきたいな、と思います。

 

ではでは。

 

 

▼▼▼テスタバのスリッパのアウトソール▼▼▼

▼▼▼テスタバのスリッパのインソール▼▼▼

 

▼▼▼寒い夜は、お茶を飲みながら、電子書籍を読んでいます。▼▼▼

▼▼▼最近はドクダミ茶がマイブーム。今も飲みながら書いています。▼▼▼ 

▼▼▼お湯がすぐに出るって、寒い時期にはありがたすぎます!!▼▼▼ 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!