ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

大人気の子ども用のお食事椅子、ストッケのトリップトラップ

娘も10ヶ月になり、すっかり赤ちゃんから、子供らしくなってきました。

 

離乳食を食べさせる時の椅子

今まで離乳食を食べさせるときは、ひじ掛けのある椅子の上にバンボをのせ、バンボに娘を座らせて食べさせていました。

バンボは洗えるので、離乳食が落ちてベタベタになっても、お風呂にそれだけ持っていって丸洗いすればよかったので、とても楽だったのです。

 

でも9か月ごろになり、ひとりでしっかりお座りができ、立つことができるようになってからは、バンボから抜け出せるようになり、とてもじゃないけど危なくて、専用の子どものお食事椅子が必要になりました。

 

子どものお食事椅子、一番人気のストッケのトリップトラップ

子どものお食事椅子は、もうずっと前から決めていました。

お食事椅子といえば、これを知らないママは少ないのでは、というほど有名な、ストッケのトリップトラップです。

 

私はベビーカーもストッケを愛用していて、そのコンセプトがとても好きなので、ストッケの一番人気商品のトリップトラップは絶対に購入しようと決めていました。

 

このお食事椅子、なにがいいかというと・・・

  • テーブルにちょうどいい高さになるように座面の高さを調節できる
  • 常に子供が両足をつけて座れるように足台の高さが調節できる
  • 赤ちゃんから身体が大人の大きさになるまで、10年以上使える。(7年保証がついている)
  • 大人が全体重をかけても倒れないくらい安定している
  • 色がたくさんあって選べる
  • 形がシンプルでおしゃれ

 

というかんじです。

ベビーセットも入れると一脚、4万前後するので、子どもの椅子と思うと高いのですが、長く使えるし、やっぱり正しい姿勢でずっと食事をさせてあげたいなと思ったのです。

 

正しい姿勢でご飯を食べるってすごく大事なんですよね。

一説によると、ちゃんと足をつけて食べるのと、足をぶらぶらさせて食べるのと、歯並びや、嚙み方までちがってくるのだとか。

足がついていると、正しく力が入るのだそうです。

 

そう思うと値段なりの価値があるな、と思えました。

 

最初はベビーセットが必須です

さすがに最初は椅子にそのまま座らせるのは危ないので、ベビーセットが必須です。

ちょっと調べたら1歳半とか、2歳くらいまでしか使わないらしいのですが、それでも今はどうしても必要です。

クッションも販売しているのですが、そろそろ手づかみ食べが始まった今、離乳食はまわりがすごく汚れるので、さっと拭けないクッションはかえって邪魔だと思いました。

 

トリップトラップは全12色。すごく迷いました!!

色がたくさんありすぎて迷って迷って。

ブルーやイエローもかわいいし、女の子だから女の子らしいカラーがいいかもと思うし、インテリアから浮いてしまうのもちょっとな、と思ったり。

 

一番人気は何だろう、と思ってネット検索したら、ウッドカラーの「ナチュラル」でした。

確かに一番無難ですね。

 

確かに無難なんだけど、でもせっかく素敵なカラーがたくさんあるので、ホワイトやナチュラル以外の色を選びたい!と思いました。

 

結果、トリップトラップ本体は長く使うことを考えて、木目が見えてナチュラルなイメージながらもグレーのカラーがかっこいい、ヘイジーグレーに。

ベビーセットは、たぶん1年ぐらいしか使わないからということで、思い切ってレッドにしてみました。

f:id:chocolatecoffee:20170123141448j:image

せっかく素敵なカラーがあるのでほんとはオレンジとか、水色とか子どもらしいかわいい色にしたかったんですけどね。

部屋のインテリアの関係と、大きくなってからも使うことを考えて、このチョイスに。

 

自分で言うのもなんですが・・なかなかいいチョイスだったかも。素敵です。

ヘイジーグレーは、グレーだけど、木目の暖かさもあるちょっとブラウンがかったグレーでのっぺりしたカラーではないので、とても素敵な色でした。

 f:id:chocolatecoffee:20170123141504j:image

国内正規品は7年保証!

ストッケは北欧ノルウェーの商品なので、国内正規品だけでなく並行輸入品も出回っているようです。

並行輸入品はシリアルナンバーが削られていたりするらしく、楽天のレビュー数をみても、国内正規品の人気がよくわかります。

確かに電化製品と違って、壊れにくいものではあるけど長く使うものですし、価格さもそれほど大したものではないので、ここは正規品を選ぶのが正解かな、と思います。

 

楽天でもレビューは3000件超。評価も上々です。

これから購入を考えて見える方は、このレビューを読むだけでもいろいろわかると思います。

0歳の今でも十分満足ですが、2歳、3歳のお子さんに使ってらっしゃる方のレビューもすごくいいので、これからが楽しみです。

 

 

ではでは。

 

▼▼▼ストッケのベビーカーのレビューはこちら▼▼▼

▼▼▼離乳食に、大活躍のDANSKのお鍋▼▼▼