読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

1歳の記念にフォトスタジオに写真撮影に行きました。

先日、娘が誕生日を迎えてようやく1歳になりました。

もう1歳かあ、早いなぁって思ったり、長かったなあって思ったり。

 

子どもが生まれる前は赤ちゃんの時期って長いイメージだったけど、生まれて半年もすれば、座ったり笑ったりするようになって、1年後には歩くようになって、こちらの言ってることもある程度わかるようになり、意思表示もはっきりしてきて、すでに子どもだな、と思うと、赤ちゃんの時期ってほんとに貴重だったんだなあって思います。

2人目とか考えるの、わかるな、と最近は思うくらい。

この私が!笑

 

誕生日は親の私たちの都合で予定がいろいろあったので、特に家を飾り付けるでもなく、ご馳走をするでもなく、早めに外で外食をし、ショートケーキを買って帰り、上のイチゴとひとくちだけケーキをあげて終わりました。

それも眠くてグダグダだったし。

 

数日後、スタジオに写真を撮りにいきました。

やっぱりプロに撮ってもらうと本当にかわいい。

衣装もアクセサリーもつけてもらって、うまくあやして笑わせて。

ふだんやんちゃな娘が天使に見えて、最後の写真を見せてくれるスライドショーではつい、涙が。

親バカすぎる!

f:id:chocolatecoffee:20170307164949j:image

f:id:chocolatecoffee:20170307164951j:image

ほんと、この子どもがあまり好きでない私が、まさかこんな風になるなんて思いもしませんでした。

でも、育てやすいと言われる娘ですが、それでもやっぱり最初の一年は、精神的にも体力的にも大変で、よくぞここまで大きくなってくれたな、と感慨深いです。

このまま、事故や病気をせず、大きくなってほしい、あなたが幸せになるためならなんでもするよ、と本気で思いました。

子どもが生まれたらかわいく思えるんだろうか、と不安だった昔の自分に聞かせてやりたい!笑

 

写真撮影はハーフバースデーのときも行ったのですが、これから誕生日ごとに写真を撮りに行けたらいいなあと思います。

女の子だから、大人になって、毎年誕生日頃に撮った写真があるのは嬉しいかな、と思うし。

私や夫の自己満足でもあるんだけど。

 

春から保育園。

一緒にべったりいられるのは今だけだと思うと、1日1日が貴重です。

仕事に戻りたくてたまらなかった産前がウソみたいで、自分の変わりように笑えてきます。

ほんとあっという間に3月も終わりますよね。さみしいなあ。 

 

 ▼▼▼楽天スーパーセール、真っ最中!

オススメ一覧を追記したりまとめたりしたので、こちらもぜひ!!▼▼▼

www.chihua.jp

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!