読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

コラーゲンを補給する、すっぽんサプリを飲み始めました。

先日から、すっぽんサプリを飲んでいます。

春先のこの時期、花粉症もあって、毎年身体がすごーーく乾燥するんです。

 

とにかく、ヒリヒリするほど肌が乾燥し、なんとかならないかな・・とコラーゲン補給のために飲むことにしました。

 

それにしても、すっぽんサプリ、いろんなのがあるんですね。

いろいろ飲み比べたわけではないので、どれが一番!というのはわからないけど、どれもソフトカプセル、お値段や補償内容など、似たり寄ったり。

 

よくわからないので、すっぽん料亭が作っているという、「すっぽんの恵み」を試してみることにしました。

すっぽんって、今はほとんど養殖なんですよね。

だから、老舗料亭がつくっているということは、いいすっぽんが手に入りやすいのかな、と思ったから。

 

f:id:chocolatecoffee:20170327193840j:image

 

飲み始めて、翌日おおおお!みたいなのは、正直感じられなかったんですが、毎日飲んでいて、そういえば、最近肌がヒリヒリしなくなってきたかも・・と思いました。

 

あと、目じりのしわが気にならなくなりました。

ほうれい線も、若干よくなってきているような・・・。

私は目が大きめなので、昔から目じりのしわが目立ちがちで。

弟に「カラスに踏まれたの?」と冗談で言われて、怒ったこともあるくらい。

それがちょっと良くなった気がするんです。まあ、笑ったらアウトなんですが。

 

プラセンタもそうなんですが、こういうサプリのいいところは、身体全体に効くっていうところですよね。

顔の乾燥やハリが気になって、飲み始めたけど、手やかかとのガサガサや、爪や髪などに効果が出て、おお!ってなることが多いんですよね。

 

すっぽんサプリを飲み始めてから、爪が二枚詰めになることがなくなったり、ハンドクリームも塗らなくなったり、手放せなかったリップクリームもそういえば塗っていません。

心なしか、髪もしっとりしているような・・・・。

 

そして、ついに、ついに、今日、主人に「ほうれい線、ちょっと良くなったんじゃない?」と言われました。

普段そんな見た目をどうこう言わないので、すごく嬉しかった!!!

 

 

飲み続けることに意味があると思うので、もう40歳になったことだし、これからも娘のために、ちょっとでも身体の若さを保つべく、頑張らなくては。

と思います。なんてw

 

でも、ほんと、40代になって、サプリって意味があるんだな、ってわかってきました。

若いときは飲んでも効いてるのか効いてないのか、よくわからなかったもんなー。

昔飲んで、効果がなかったと思っているものも、今飲むとちゃんと効果がわかったりするんですよね。

うれしいやら、かなしいやら。

 

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!