読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

無料で始められる子どもの英語教育、「Dave and Ava」

育児

以前に書いたこのエントリー。 

www.chihua.jp

いろんな方から、すごく良かった!とメッセージをいただき、私も書いてよかったなーーと嬉しかったです。

 

ここで紹介した「Super Simple Songs」、今でも楽しんでみているのですが、最近の娘と私のお気に入りは、こちら。


One Little Finger | Cartoon Animation Nursery Rhymes & Songs for Children | Dave and Ava

 

 

たぶん、気に入っているのは娘より、私。

すっごい、すっごいかわいいのです。

 f:id:chocolatecoffee:20170329175324j:image

お兄ちゃんのDaveと、妹のAva。

このふたりが主人公で、同じように英語の子供向けの歌を歌っていて、曲のラインナップはSuper Simple Songsとあまり変わらないんだけど、ちゃんとストーリーになっている曲が多く、クオリティがとにかくすごいんです。

あと、歌詞が字幕で出るのもありがたい!

やっぱり親も覚えて歌ってあげたいけど、うまく聞き取れなくてなんて言ってるんだろうって時、ありますもんね。

 

2人の目がすごくかわいいし、まばたきや、表情もきゅんきゅんします。

「Row Row Row Your Boat」っていう曲があるのですが、川がキラキラ光って季節や時間が変わって、ため息が出るほどきれいで。

この曲が大好きになってしまいしました。

f:id:chocolatecoffee:20170329175351j:image 

「Johny Johny Yes Papa」っていう曲も、すっごくかわいい!!

お砂糖を食べて怒られる、っていうものすごく単純な歌なんですが、絵だけでおもわずくすっと笑ってしまうストーリーに仕上がっています。

ちなみにうちの娘は、ジョニージョニーというと、パパ!というので、こっちもかわいくてたまりませんw

 

YouTubuには、このシリーズがたくさんあって、どれもすごく素敵でほんと、飽きない。

とにかく、子どもが英語に慣れるにはすごくいい教材だと思います。

 

iOSだと、全曲が入ったアプリもあります。2400円ですが。

私は気に入りすぎたので、出先で娘がぐずったとき用に、と思って買いました。

通信環境なくても、iPadで見せてあげられるのがいいですよね。

動画、通信しながら見せているとあっという間に、速度制限になっちゃうので。

 

テンション高くオススメしちゃったけど、ほんと好き。

0歳や1歳でなく、もっと大きい子もこの動画は楽しめると思います!

私もハマってしまうくらいですもん。

ぜひ、お子さんと一緒に見てみてくださいね!!

 

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!