読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

春夏シーズンこそ、化粧下地を使うべき!

長い間、ファンデーションをつける時に、下地を使っていなかったんです。

下地、ちゃんと使ってる方のほうが多いですよね?

 

でも、なんだか下地までしかり塗ると、作りこんだ肌になる感じがして敬遠していたんですよね。

ちゃんと下地+ファンデーション+お粉のお化粧をするのは、20代の時以来かも・・・。

 

でも、花粉症で化粧ノリがいまいちな時期があって、そうだ、下地を使ったらいいのかも・・と思って、買うことにしたのです。

ちょうどファンデーションも残り少なくて、買い足したかったし。

なので注文しました。

 

ファンデーションはいつもの、マキアレイベル。 

www.chihua.jp

 

ほんと、もうずーーーっと浮気なし。

つけた感じも、仕上がりも、嫌なところが一つもないんです。

あと、すごくコスパがいいんです。

 

で、本題の下地ですが。

マキアレイベルにある下地は2種類。

「 薬用モイスト&カバーベース」というのと、「モイストリッチ&アップベース」です。

迷いましたが、口コミを見ると、

  • 春夏は「 薬用モイスト&カバーベース」
  • 秋冬は「モイストリッチ&アップベース」

という感じだそう。

でも、「 薬用モイスト&カバーベース」のほうが口コミの件数が断然多く、通年使いたいなら、「 薬用モイスト&カバーベース」という感じみたいです。

なので、これから春夏シーズンだし、迷うことなく、「 薬用モイスト&カバーベース」にしました。

名前が紛らわしいので、色分けしましたw 

 

f:id:chocolatecoffee:20170405164026j:image

ファンデーションよりちょっと小さいサイズです。

私はちょっと肝斑っぽいシミがあって、気にしているんですが、下地を塗ることで、かなり目立たなくなりました。

ときどき、すごく白かったり、パールでピカピカして恥ずかしく下地とかあるけど、これは色も白すぎず、パールがすごいわけでもなく、とても自然。

UVカットも入ってるけど、乾燥するーーっていうのもありませんでした。

でも、化粧くずれ、しないんですよね。

今の下地はすごいな。

 

下地をつける前は、ナチュラルなファンデーションなので、崩れても目立たないって感じだったんですが、下地を付けると、ほんとに崩れないんです。

かといって、心配してたようにすごいお化粧してる感があるわけでもないんですね。

 

気に入りました。

アラフォーだし、これくらいちゃんとお化粧して、むしろ自然なのかも。

4月、5月は紫外線量が一年で一番多い時期だというし、日焼け止めはいつも以上にちゃんとしておかないといけないですもんね。

汗や皮脂などでお化粧も崩れやすく、紫外線の多い春夏は、特に下地があったほうがいいんだなーって痛感しました。

ほんと、お化粧のキレイが長持ちするし、日焼けの心配も少なくて、安心だし。

 

もし私みたいに、下地使ってない・・・!って方が見えたら、この時期だけでもつかったほうがいいかも、です。

 

www.chihua.jp

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!