読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

春の温度差対策コーディネート

私の住む地域では、そろそろ桜も散り始めてきました。

北海道では雪が降ったとかきいて、びっくり!です。

 

この季節は、朝や夕方や、ちょっと曇ってきたりすると冷えるのに、日差しが照ると、急に暑くなったりして、ほんと何を着ようか迷いますね。

朝の気温で着るものを決めると失敗します。。

なので、温度調節ができるようにシンプルコーディネートが私の春の鉄則。

 

春や秋の季節の変わり目に大活躍のバスクシャツ。

今、ヘビロテしているのは、セントジェームズのホワイト。

ボーダーが定番なセントジェームズだけど、無地のホワイト、とにかく使いやすいです。

買うときは、この過去記事をご参考にw 

www.chihua.jp

 

セントジェームスのホワイトに、ストールで、ちょっとアクセントをつけて、シンプルコーデ。

昼間の日差しが暑いときは、ストールはバッグに。

室内や、曇ってきたら、ストールをON。

首元を覆うかどうかで、全然温かさが違うんですよね。

f:id:chocolatecoffee:20170414200601j:image

 朝と日が落ちてからはそれでも寒いので、パーカーを持っていきます。

脱いだり着たりするので、皺にならないアウターがベスト。

薄いウインドブレーカーとか、もっとかさばらないのでいいですよね。

f:id:chocolatecoffee:20170414200555j:image

 パーカーを着て、ストールをON/OFすれば、4パターンのコーデになるので、暑くても寒くてもかなり対応できると思います。

 

バスクシャツの色を変えたり、パンツを変えたり、パーカーやストールを変えたりして、ほんと無限コーデ。

春のカジュアルシーンは、ほとんどこんな感じです。

 

しかし、ほんとホワイトのバスクシャツは優秀だなー。

セントジェームズとかオーチバルが鉄板で、まずおすすめしたいけれど、最近はいろんなブランドから出ているので、形違いでいろいろ欲しいな、と思っているところ。 

 [セントジェームス] ウエッソン 長袖 無地 ソリッド Tシャツ SAINT JAMES OUESSANT SOLID【送料無料】 メンズ レディース【レビュー記入で500円クーポン対象品】

 

パンツをキレイめにしたら、仕事シーンでもいけそうだから、ちょっと研修しようと思いますw

 

ではでは

・・・ファッション記事、ひさびさでした。。

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!