ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

春のオフィスカジュアルなコーディネート

育児休暇からの仕事復帰

ゴールデンウィーク明けから、仕事に復帰することになり、ちょこちょこと事前打ち合わせに出かけたりしています。

久しぶりにヒールを履いたり、ビジネスなモードの服を着るのがうれしくてたまりません。

 

娘は初めての保育園。

3日目からすぐに風邪をひき、なかなか治らず、すでに3週間もぐずぐずしています。

ちょっと思うところがあり、今まで外に出てもベビーカーにのせていて、パブリックなものには触れさせていなかったし、子どもたちがたくさん集まるようなところには連れて行かず、ほぼ無菌状態で育てていたので、ここにきて洗礼を受けている感じです。

病院に行っても、かわいそうだけど、そうやって免疫つけて大きくなっていくんだよ、と言われるばかりで・・・。ほんとかわいそう。。。

 

そんな娘をおいて仕事に行くのは、心苦しいのですが、変わってあげることもできず、がんばってもらうしかないのです。

わたしもがんばらなくては。

 

モノトーンのコーディネート

まだ本格気に仕事が始まっていたないので、ちょっとラフめな格好で会社に行ってました。

この不規則なボーダーは、ニットなのに洗っても縮まず、このピッチ具合が目線を上に持ってきてくれる優れもので、とても気に入っています。

春らしく、ホワイトパンツとパンプスで。

f:id:chocolatecoffee:20170417171031j:image

 

パンプスは、スエードのセルジオロッシ。

育休明けも仕事、頑張るぞ!!!との気合を込めて最近購入しました。

やっぱり形がとてもきれいで、ほれぼれします。

 

春!なカラフルコーデで初出勤!の予定。

出社初日は、こんな恰好で行こうかな、と。

パールネックレスとピアスでちょっと華やかにしつつ、ピンクのカラフルツイードジャケットに中はTシャツで、ちょっと抜け感を。

「母」になったぞ、という感じがでるかな。(笑)

 

このジャケットも、最近購入した今期の物なのですが、娘の保育園の入園式にも着て行きました。

裏地がないので軽くて、カーディガンっぽく使えるので、とても気に入っています。

ツイードはやっぱり季節を考えても、裏地なしがいいなーと思います。

f:id:chocolatecoffee:20170417170959j:image

きちんと系のホワイトパンツ、やっぱり使えるなあ。

この季節に持っていると、コーディネートが広がります。

 

さて、復帰までのしばらくは、娘も保育園の自由時間。

最後のボーナスステージ!という感じなので、目いっぱい楽しみます!! 

 

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!