ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

夏に大活躍のJimmyChooのサンダル

f:id:chocolatecoffee:20170624090931j:image

すっかり暑くなって、そろそろサンダルを履いてもいいかな、という季節になってきました。

 

夏はタイツも履けないし、ストッキングは嫌いだし、靴下っていう歳でもないので、必然的にサンダルが増えます。

 

私が仕事のときに重宝しているのが、この、Jimmy Chooのサンダル。

仕事柄、クライアントと会うときはやっぱりパンプスにしよう、と思うのですが、デスクワークのときは、楽なサンダル一択。

 

背が低いので、ちょっと高さがあってバランスよく見えるのは嬉しいし、ウエッジソールだから安定していて、ほんと、楽ちんなんです。

ウエッジソールって、ヒールじゃないから、底のところがすり減らないから、お直ししたりしなくていいし、溝にはまったりしないし、好きなんですよね。

 

そして。さすがJimmy Chooだな、と思うのが、ウエッジソールってかなりのカジュアルアイテムだ思うのに、キチンと感がちゃんとあるところ。

 

ソールやエナメルの質感や、つま先のゴールドが効いているのか、カジュアルなりすぎないのです。

 

ブラックのほうはもう4年ほど履いているのに、まだまだキレイ。

あまりに気に入って夏にヘビーユースするので、今年ベージュを買い足しました。

 

それなりなお値段はするけれど、キチンと感のある楽なサンダルを探すのは難しいし、やっぱり長く履けるし。

ほんと買ってよかったなと思っています。

 

毎シーズン、ハイブランドシューズを買うわけではないので、すぐに流行遅れになるのも困りもの。

 

買ったら長く履きたいので、ハイブランドシューズを買うときには、長く出ていて、何年も型が変わっていないものを買うようにしています。

そういう靴がちゃんと各ブランドにあるのも、ハイブランドの良さかな。

定番ものは何年たっても、流行遅れみたいにはならないですし、長く履けますもんね。

 

これからも大事に履こうと思います。

 

ではでは。

 

 

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!